※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

私の実家が変なんでしょうか?私の母は、他人に台所に立たれるのを嫌がり…

私の実家が変なんでしょうか?

私の母は、他人に台所に立たれるのを嫌がります。
洗濯機を回すのもそうです。

旦那の弟の付き合って1ヶ月の彼女さん、義両親がいない数日間、旦那の実家に住む弟に手料理は振る舞うし、洗濯物をしてあげてました。

義母はあまり気にしない人なので何も言わないとは思いますが、私の母はめちゃくちゃ嫌がる人だったので理解できなくて💦

皆さんここまで世話をするものなんですかね?

32歳で付き合って1ヶ月なのに逆プロポーズしたり
すごい必死とは聞いています。

色々話を聞くのですが、あまり私と性格合わなさそうで(T-T)

旦那は、そういう女の子が好きだよみんな。
っていうんで、私がダメ嫁に見えてきて辛いです。

コメント

実家に住んでて彼女なら嫌です!
お嫁さんなら別にいいかなとは思いますが!

けい

私も台所使われるの嫌ですね。

いい彼女だなーとは思わないです。

はじめてのママリン

他人に台所立たれるの嫌いな人は普通にいると思います。私も自分の台所に夫や自分の親以外が立つとなるとなんかやだなーとは思います。
逆になんも思わない人もいるとは思うし、それはそういう人なんだなって思うだけです。
男の人と、女の人の感性は違うので、旦那さんがそういうのもまぁ、理解はできます。お料理してお掃除してくれる人が好きなんでしょうね、女の私からしたらグイグイ来すぎだろっておもいますけど😅

がう犬

私も嫌です…
私の母は私の兄嫁が台所に入っても何も言いませんが私は無理です。
義母はお手伝いに行ったりしても良いよー好きにやってーという感じです。
一人暮らしの家でなら良いと思いますがみんな住んでる所でってすごいですね💦
多分息子の彼女がそんなことしたら静かに息子にキレますかね…
やるならお嫁さんになって少し慣れたらねという感じですかね…

あいね

母親の立場なら台所等は使ってほしくないですね
彼女の立場なら作ってあげますが
実家じゃ絶対作らないです!
お弁当作っていきますね🤔

そーまま

実家が変とかではなく価値観の違いかなと思いました🤔
以前義実家で同居していました。
同居した次の日から私が家事全般をすることになりましたが、義母は働いていたし家事が好きではない人なので喜んでいました。
ただ、私は逆の立場だと嫌ですね💦
自分のテリトリーに他人に入られると自分のやり方もあるし苛々してしまうので無理です😢
なので同居も上手くいかず解消しましたが、、
ちなみに義母は私の家の冷蔵庫を勝手に開けたりするのでそういうのも理解できないです😭

kie

私も台所に入られるのも洗濯機回されるのも嫌ですね。
付き合ってる段階で1人暮らしならともかく、実家でそこまで出しゃばるのは凄いです。私にはとてもできません。

というか弟さん、いい大人なんだから自分でやれよと思いましたw

ママリ

32だから、普通にご飯作って、洗濯してあげただけっていう気もします!価値観の違いですかね😆あたしは息子の(まだ10ヶ月ですが笑)彼女が私たちがいない間にご飯作って洗濯してくれてたら、ありがとーー❤️ってなります笑

ととろ。

わたしも勝手に使われたら嫌です(><)

実母も嫌ですし、旦那までですね💦💦

まき

お嫁さんなら、まだいいけど…。あまり、他人に台所や洗濯機を回されるのはいい気はしませんね。義弟の彼女さんのひっしさに引いてしまうかも。

まな

弟さんの一人暮らしなら良い彼女かもしれないけど、実家で勝手にキッチン使ってってなると私が義母なら嫌ですね😅
結婚してるならまだしも、しゃしゃり出すぎかなーと思います😅

海波

お嫁さんなら私も使っても大丈夫だと思いますが、彼女さんなら使うのは気が引けます。

私も結婚前は義理実家の台所で料理はしたことないです😅💦💦
結婚しても、妊婦なので手伝わなくて大丈夫って言われて、落ち着いたらお手伝いしようと思います😌

だから、普通のことだと思います😌

😋

年齢的に必死感が出てて痛いですね💦
若い子ならまだ百歩譲って、まあ若いから色々わからない仕方ないだろうなで流すかもしれないけど。。
あと旦那さんも、みんなそういう女の子が好きなんだよってそういうこと言わないでほしいないちいちって思います自分が言われたら😭
だからよけいにえ?ってなってるんじゃないでしょうか?きっと😭私ならそうです!