※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で手の浮腫みで指輪が抜けない。出産時外す必要があるか悩んでいる。対策を試したが解決せず困っている。指輪を外さず出産した経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月なのですがココ最近手の浮腫があって指輪が抜けなくなってしまいました(´._.`)💦出産の際外さないといけないのかな?と思ってたので...
石鹸で滑らせてみたりマッサージをしてみたりツボを押して浮腫をとろうと努力はしましたがまったくダメです😢困ってしまいました🙌
良いアイデアや出産の際、指輪外さなかった方居たらアドバイス下さい( ˊ꒳ˋ ) ᐝ🌟✨

コメント

s

タコ糸を使うやり方があるみたいです。
1、まず、糸を指輪に通します。

2、第一関節あたりまで指に糸をきつく巻いていきます。

3、巻いた糸を、指輪に通した手のひら側から外していきます。
※このときオリーブオイルを塗っておくとより抜けやすくなります。

説明読むだけだとわかりにくいかも知れませんが...検索してみると動画も出てきますので調べみてください。

自然分娩でしたが指輪をはずさなかったような気がします。

• mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.

回答ありがとうございます!
    早速試してみましたが抜けなかったです(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )あまりにも第二関節の所が浮腫んでるみたいで💦痛すぎました💧せっかく情報下さったのにすみません(´._.`)
    指輪外さなくても大丈夫なのか産院に再度確認してみます👍🌟

• 6月27日
はる

私も指輪が抜けなくなってしまい焦りました😭
お風呂上がりに少しずつ回転させながらずらす様にグリグリと引っ張ってなんとか抜けました💦15分くらいかかったのと、無理やり引っ張っていたので外した直後は指が紫色になりました😱
石鹸や糸など色々試しましたが外れなかったです😓
後は、産院でも外してもらえるそうです🤗

• mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.

回答ありがとうございます!
    お風呂上がりだと浮腫も少しなくなってそうですもんね🤔✨
    産院でも外して貰えるんですか?!私も確認してみます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)出来るなら外したいです💦

• 6月27日