※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間について悩んでいます。寝返りが多くなり、ベッドガードをつけるのをためらっています。布団で寝るとよく眠れるので、ベビーベッドを片付けようかと考えています。

ベビーベッドっていつまで使っていましたか?
寝返りができるようになって夜寝ている時に寝返りして、頭ぶつけて起きることが多くなりました💦
ベッドガードを付けることも考えましたが、窒息の恐れがあるというのを見て怖くてつけれずにいます😭
試しに一晩同じ布団で寝てみると、朝までぐっすりと寝てくれました。
それならもうベビーベッド片付けようかと旦那と話しているのですが、悩んでいます😅

コメント

aamama

私の子は生まれた時から一緒に寝てます!
家事などやる時に見える位置にベビーベッドを置いてそこで寝かせてやってました!
そのベビーベッドはベビーサークルにもなるので今はサークルとして使ってますがベットとしては5ヶ月ぐらいで終わりました!

• あさ

あさ

ベビーサークルになるのは便利ですね😃✨
    我が家のベッドはこのままだと物置になってしまいそうです😭

• 6月27日
Ruis

寝返りが激しくなって頭をぶつけて起きることが多くなったので、6ヶ月から大人と同じベッドに寝かせていました🙋‍♀️
ベッドガードも考えたのですが、つけてしまうと外から様子が見づらいのでやめました😂
これからの時期は、ガードをつけると風も通りにくくなって暑いかもしれませんよね💦

添い寝は心配でしたが、6ヶ月ともなると体もしっかりしていたし、次第に慣れました!

• あさ

あさ

確かにベッドガードつけると風通り悪くなりそうですね💦
    赤ちゃん暑がりですもんね😭
    試しに一晩添い寝した時潰さないか心配で私がちょこちょこ起きちゃいました😭

• 6月27日
ゆぅ

うちも同じです!!
6ヶ月になって寝返りが出来るようになったり
ものすごく動くようになってきたので
ベッドの中で回転して手や足が当たってます💦💦
夜中それで目が覚めるのか
全く寝てくれなくて…
一緒に寝たらぐっすり寝てくれました😄
夜中ふにゃーっと起きかけても
添い乳したら起きずにそのまま寝てくれました✨
やっぱりベッドが寝にくいのかと思って考え中です💨

• あさ

あさ

そうなんです、うちの子も寝返りしては方向転換して狭いベッドの中をひたすら動き回ってます😭
    しかも眠りも浅い💦
    試しに添い寝したらグッスリ寝てくれてもうベッドには戻れないかもです😅

• 6月27日
yuki

一緒に寝てくれるならば同床でも良い気がしますね♪
わが子は、それだと全く寝てくれなかったので結局2歳すぎまで使ってました(*^^*)

高さは成長により段数変えて寝相悪いのは仕方ないので…(笑)
頭はなるべく動かないように気持ちばかりの枕使ってましたがあまり意味はなかったです(。>д<)

• あさ

あさ

赤ちゃんの寝相の悪さにはビックリさせられますよね笑
    2歳まで寝てくれたなんて羨ましいです😭
    我が家は早くも物置になってしまいそうです😅

• 6月27日