※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めについて相談です。100日前の22日にお宮参りを考えていますが、お食い初めも同時に行うべきか悩んでいます。主人が長期出張のため、100日経っていないけどお食い初めを前倒ししてもいいでしょうか?ホテルでの食事会でお食い初め膳を出すべきか迷っています。どうされますか?

お宮参り、お食い初めについてなんですが
来月23日で100日になりますが、前日の22日にお宮参りに行きます!

そこでせっかく義両親がこちらまで来てくれるのでお食い初めもまとめてしまった方がいいのではないかと思いまして…
そもそも主人がお宮参り後に1ヶ月近く出張でいなくなってしまうので両家の予定を合わせるのも秋過ぎになってしまいます💦
なので100日経ってないですけど、お食い初め1日前倒しなら問題ないですよね?笑

あと、お宮参り後にホテルで食事会するつもりだったんですが、お食い初めをまとめるのであればそこでお食い初め膳を出してもらった方が楽ですよね?😂
みんなで写真撮れるし…

みなさんならどうされますか??

コメント

さるさる

私ならまとめてやっちゃいます(^^)赤ちゃんもママも負担ならない方法にします!

• みみ♡

みみ♡

そうですよねっ!!!
    多分暑いですしね…
    まとめちゃいます☺️

• 6月27日
づ〜み

1日前倒しでも、その状況なら私もみみすけさんと同じようにしちゃうと思います♪
将来子どもに話すのに、お食い初めもしてるよ♪ってとこが重要かと(笑)
みんなでの写真が残るのも嬉しいだろうし😆

• みみ♡

みみ♡

そうですよね!
    せっかくならじじばばも写真撮りたいでしょうしね!笑
    まとめてみんなで祝う事にします😍

• 6月27日
tama*

まとめてやっちゃいます!
まわりにもそういう人多いです😊

• みみ♡

みみ♡