※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供の英語教室に不安があります。英語が苦手で歌も苦手。参考になる体験談を聞きたいです。

子供が英語好きそうなので英語教室の体験の申し込みをしてきました。
2歳なので親子教室らしく、一緒に歌ったりするって聞いたんですけど。
私、音痴で人前で歌うとか無理で、カラオケとかも行かないし歌う時はいつも口パクでした。しかも英語も全くダメで、テレビの真似して喋ってる子供のほうが発音いいです。
レッスン終わった親子が出てきたんですけどお母さんも普通に英語で先生と話してて。
子供のためにとは思うけど、私が大丈夫か不安すぎてどうしようかとおもってます o(T△T=T△T)o
英語の親子教室いってるかたどんなかんじか教えてください。

コメント

ケイトリン

この間体験行きました♬
私も歌は嫌いで、口パクでしたよ!🤣
帰りに先生に、英語喋れるお母さんが来たのあなたが初めてだよって言われたので、喋れないお母さんが多いんじゃないかな?
たしかに発音聞く限り、親はみんなザ・日本人な発音でしたよ!!だから、親の英語能力は気にしなくていいと思います。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    みんな日本人な発音やったんですか。みんなが英語ペラペラやったらどうしようかと思ってたんで少し安心です。
    お子さんは楽しそうにしてましたか❓

• 6月27日
  • ケイトリン

ケイトリン

うちは田舎だからかもしれませんが、大人はみんな全然喋れてませんでした😅
    うちの子どもは、場所見知りが激しいせいか、イマイチだったんですよね…💦
    英語教室で英語が喋れるようになるとは思っていないので、ただ歌やリトミックを楽しんでもらえればと思って見学に行ったんですが、うちの子には合わなくて残念でした😢

でも、他の子達はほとんど楽しそうにしてました💕

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

何度もありがとうございます😄
    お子さんには合わなかったんですね😲
    うちの子はグイグイこられるのが嫌いなんでどうなるのか🙄
    教えていただいてありがとうございました😄

• 6月27日