※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

夫は家事をほとんどせず、仕事で疲れたと言うが、妻はパートもして忙しい。今日は仕事着を忘れられ、ストレスで旦那の職場に向かっている。

出産の夫婦間での温度差が激しい…。旦那はいつも口ばかり。
ゴミ捨てはしてくれるけど、ゴミ集め(ゴミ箱のゴミを袋にうつすこと)はしてくれない。ごく稀にお風呂掃除してくれるぐらい。
体がえらいのに基本旦那は仕事で疲れた、しんどいで動かない。
こっちは金銭的に余裕ないから短い時間ながらパートにも行ってる。

今日は旦那の仕事着をカバンに入れ忘れ、朝から低い声でお叱り電話。その声がストレスで、しんどいので、作業着持って電車乗って旦那の仕事場に向かっている…

コメント

はる

旦那さん、自分で支度しないんですか??

碧冬

男は自分の身体の変化は何もないし産まれてもなかなか自覚なんてできないですからね😅 子供が2人と思った方がいいですね💦 ななさんはなるべくできない事はハッキリできないと言ったり、家事は最低限の範囲でいいですから体調管理だけはしっかりしてくださいね🌀

ちぇっろ

えー!!
それはひどい!
作業着ぐらい自分で確認して欲しいですね😓
小学生の忘れ物チェックじゃないんだから💧

失礼ですが、保育園児??って思っちゃいました💦
ななさんは旦那さんのお母さんじゃないのに、仕事着くらい自分で準備しないと‼️
子ども生まれてずっとそれだと本当に困りますよ😭

退会ユーザー

補足読みました!
    考え方が昭和でも良いと思おます!ただそれは奥さんもそれでよくて、その他も整った状態でです!
    ななさんが仕事しなくても、子ども数人育てれて生活に困らないくらい稼いで始めて言える事だと思います!
    だから最近の旦那さんはイクメン目指すんだと思います。共働きが多いし!

• 6月27日
kii♡taa mama⑅⃛♡

えっ!なぜ旦那さんに叱られるのか
分からないです( ・ ・̥ )
自分の支度もできないんですか?!
これからお子さまも産まれますし
お互いの為にも旦那さんの自立を
促したほうがいいですよ(*゚Д゚)

haru

ご主人子どもみたいですね(^◇^;)

お互い協力して助け合わないと子育てやっていけないですよ😭

仕事着くらい自分で管理できない旦那さんなんですか?小学生みたいですね💦

むぎちゃ

いや、旦那さんバカなんですか?失礼なことを言って申し訳ありません…
仕事で疲れて動かない、仕事の作業着も自分で用意できないって…
職場の人、引いてるんじゃないですか?すまん、忘れたから届けてくれ!じゃなくて、作業着入れ忘れてお叱りの電話してるんですよね!?
旦那さん教育しないとこの先大変だと思います…😭