※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

陣痛がいつ来るか分からない週で、旦那と母が理解してくれず、疲れる状況。実家にいると疲れる様子で、陣痛時の子供の世話に不安。アパートに戻るよう言われ、困惑。どうすればいいかわからない。

もういつ陣痛くるかわからない週なのに、なんで旦那も私の母も分かってくれないのかな。旦那わアパートに泊まり来いって毎日のように行ってくるし、産まれるとかいって全然産まれないじゃんって言ってきます😂日中とかいない時病院までも遠いのにどうするのって話。上の子もいるのに。今わまだ行けないよって言うと不機嫌になるし疲れる😂私の母も私が切迫早産になって臨月より早く実家にいたから、毎日私と子供がいると疲れるみたいで夜とか飲みに行っちゃうし、昼間もいないし、陣痛来た時上の子どうするの。見てくれるっていったのにそんなに出かけてばかりいられても陣痛来た時困るのに。そういったらもうアパート帰りなよって言われて、旦那に見てもらえばいいじゃんって言われました。旦那も働かなきゃお金困るしみてくれるって言う約束だったのに今更なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろ。明らかに私達がいると疲れる態度とってきてこっちも実家なのに気を使う …今この週でアパート帰って陣痛きたら病院までだって遠いのになんでそんなこと言えるんだろ。イライラと悲しさで涙出てくる(笑)皆さんならこんな事言われてどうしますか
どうしたらいいか分かりません。実家にいなければいいんでしょうか…

コメント

deleted user

私でしたらストレス溜まるのでアパートへ帰ります!
陣痛来たら子供と二人で陣痛タクシーで行きます(^^)

  • りい

    りい

    アパートに帰った所で、旦那わ子供の面倒みないしずっと携帯ばかりで何もしないんですよね…だからなるべく今わ思うように動けないし帰りたくなかったんですよね😭
    実家に帰ってもこんな事言われて、旦那も何も協力しないし、もう子供たちと私だけで暮らした方が楽かなって思ったりします…

    • 6月26日
バケツプリン

それは、お辛いですね(;_;)
体も心もゆっくりできるところであって欲しい実家なのにゆっくりできないし、むしろストレス溜まるなんて💧

でも、みーさんもあまり理解のない旦那さんとお母さんなのに年子で作ってしまったというのもあるので、
仕方ない部分もあるかもですね(;_;)

私も、あまり実家に頼れなかったので、一人目と二人目は、一人目がある程度自立できてからにする為に四年あけました。
もし、次があるのであれば、
歳をあけてみて上の子たちが、自分である程度できるようになってからのほうがいいかもしれませんね💧

  • りい

    りい


    最初の方わ母も良かったんですが、たまに見るから孫わ可愛いって言い出して、そう思っても口にわして欲しくないですよね😞

    旦那わ理解ないのわわかってたんですが、母も酔ってたせいもあると思うんですけど、こんな事言われるとわおもわなかったです😂

    そうですよね…😔
    もう旦那が旦那なので2人だけでいいかなって思ったりしてます🙁

    • 6月26日
ぷぷぷ

もう生まれてもいい時期なら動いても問題ないですかね⁇であれば旦那さんも帰ってきてって言ってるしストレス溜まるので帰っちゃいますかね‼︎産まれたら入院中だけお母さんに上の子お願いするとかですかね♡
私も実家の近くの病院でしたが、2人目は産まれるまでは里帰りしませんでした😊両親働いてて祖母しか家にいなかったのもありますが‼︎でも車で1時間とかかかる距離なら実家で我慢するしかないですよねー😫