※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロちゃん
妊娠・出産

13週に入り、悪阻が収まり食欲が戻りましたが、吐き気がひどく食べられない状況。つわりのお灸に行ったが、効果はあまり感じられなかった。

悪阻で全然食べられなかったのが、
13週に入り急に食べれるようになりました。
ただし膨満感が酷くてあまり消化できないのか、
吐く時も盛大なマーライオンになりました(;´Д`)
盛大に吐くぐらいならあまり食べたくないのですが、
それでも食べた方がいいですか?

今日はつわりのお灸に行ってきましたが、
効果はあまりなかったのかな…。
でも冷えてた体はポカポカしてきました。

コメント

あいこ

食べれる物を食べれる時にでいいですよ!私は一日1口とかしか食べれなかったですが大丈夫でした!

  • ペロちゃん

    ペロちゃん

    コメントありがとうございます☆
    無駄に食欲が湧いてしまって困ります。
    ちょっとずつ…ちょっとずつですね

    • 6月26日
もちもち山

胃に優しい食べ物を少しの量でちょこちょこ食べた方が良いかもしれません。
私も未だに妊娠前と同じ量を食べられず食べ過ぎると気持ち悪くなりました(^_^;)

  • ペロちゃん

    ペロちゃん

    ちょこちょこですね。
    一人目の時にも経験したのかもしれませんが、
    こんなに膨満感酷かったかなーって思って(;´Д`)
    安定期に入ってから食べ過ぎて吐いた事は覚えてるんですけど、
    つわりの事って案外忘れちゃうんですね(笑)

    • 6月26日
ごまちゃん

同じ数週で同じ感じです!
少しずつ食べられるようになってきましたが、お腹いっぱい食べるとマーライオンします(泣)
ちょっとしか食べてなくても苦しいです。
水分取っただけでも苦しい…
スッキリしてるのは朝だけで、でもお腹空くと気持ち悪い(泣)
食べた後動悸酷くて(泣)

  • ペロちゃん

    ペロちゃん

    ツライですよねぇ😞
    食べた後の動悸凄いです!
    食べなくても気持ち悪い
    食べても気持ち悪い
    早くつわり終わってほしいですね

    • 6月26日