※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろま
子育て・グッズ

里帰りから帰って1週間、赤ちゃんの世話でイライラしています。旦那さんが手伝ってくれず、息抜きもできず、困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

里帰りから帰ってきて1週間くらいたちます。最近は旦那にイライラしてしょうがありません。赤ちゃんの機嫌のいい時は抱っこしたり、遊んだりしてくれるのですが、泣いたらすぐ、私に渡してくるし、夜はすぐ寝て、なんの手伝いもしてくれません。旦那さんは仕事があるからしょうがないとは思いますが、もともとアウトドア派で、仕事もばりばりやってた私が、家もでれずに、赤ちゃんと2人でずっといると、息抜きもできず、帰ってきた旦那さんに冷たくあたってしまいます。旦那は悪くないんですよね、きっと。すぐイライラしてしまって、申し訳ないとは思うのに、どうにもなりません。
同じような経験された方いますか?もしいたら、その時どうやって乗り越えましたか?

コメント

あるある!
ホルモンの関係もあるみたいですよ😊

よく、この人離婚しないなあーって思うくらい強く当たっちゃってました😅

やっぱり、外に出るようにするとちょっとは軽減されましたよー
友達と会うとか!
あとは毎日お母さんとラインして愚痴聞いてもらってました😅

はるちゃ♡(●´ω`●)

いいんですよ!イライラして!
ただやってくれたらありがとう、申し訳ないなって思ったらごめんねって言えば(●´ω`●)まま頑張ってるんですから!

旦那さんはまだパパになったって自覚が薄いのでこっちからやってほしいこと言いましょう!
泣いても抱っこしてて欲しいし
夜は不安だから起きれる時は起きててほしい
これやって欲しい、あれやって欲しい
気にせず言いましょう!
普段手伝ってくれてる方なら嫌な思いはしないと思いますよ!

ママとパパ2人で協力して愛情たっぷりで育ててあげてください(●´ω`●)
何か辛いことがあったらママリで沢山愚痴ったり話してくださいね!

ポコ田ペペ子

私もイライラしましたよ😅
そういうものです❗
育児で旦那には期待しないのが一番でした‼
少し自分の気持ちが落ち着いているときに旦那に謝ってイライラしてしまうのはホルモンの影響だと伝えて耐えてもらいました😅
今はまだ外出できないから余計に息抜きできないですよね💦
もう少しして支援センターに行けるようになるとだいぶ変わると思うんですが💦

Ai

わたしもバリバリ働いていましたが、今は家もでず、赤ちゃんと過ごせる時間に感謝しながら毎日生活しています😌

旦那さんが外で働いてくれるからおうちで赤ちゃんと過ごせるんだ!
と日々思って、赤ちゃんもですが、旦那さんを優先して、旦那さんが喜んでくれるようにしています!

1ヶ月過ぎたらびっくりするくらい大きくなるし笑うようになるし、こんなに小さいのは今だけなので赤ちゃんと過ごせる時間を大切にしてください✨

ちなみにうちは旦那さんに寝るときは耳栓をしてもらうようお願いしています🤭 ごめんね💦ありがとう!と言ってくれます!でもお休みの前の日は一緒に起きてくれるのでまた感謝です😌✨