※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHANEL*•.❥
妊娠・出産

つわりがつらいけど、赤ちゃんの証拠。心配しないで大丈夫です。

今、妊娠3ヶ月でつわり真っ最中です(*_*)
食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし、
どうしたらいいのか…(。•́_ก̀。)
既に心折れそうです(泣)
でも、つわりがあるって事は
赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠と
思って大丈夫ですよね(´;ω;`)??

コメント

気持ちわかります!!
私も食べても食べなくても気持ち悪かったです(;_;)

でも赤ちゃんは元気な証拠です❤
胎盤が出来るまでは、直接お母さんから栄養が行く訳じゃないので、食べれるときに食べたいもので良いみたいです🎵

5ヶ月までまずは頑張りましょう❤

• CHANEL*•.❥

CHANEL*•.❥

吐くまではいってないので、もっとひどい方に比べれば軽い方だとは思うのですが、自分的にはすごい辛くて…
    元々結構食べる方なので、食べれなくなるのはすごく辛いです(泣)
    今は食べれる物を食べてる感じなのですが、栄養バランスは大丈夫かなと心配なのですが、まだそこまで気にする事はないんですかね?
    今日のお昼なんて久しぶりにマック食べちゃいました(笑)

• 11月19日

退会ユーザー

私も吐いたりは全然無かったです!
    でもつわりに重いも軽いも無いですよ!
    自分のキャパもありますし、自分が辛かったら重いんです‼

赤ちゃんは胎盤を通して栄養をもらうので、胎盤が出来る5ヶ月まではお母さんが食べてるものは関係ないらしいです!

マック!私も無性に食べたくなってテリヤキセット食べたことありますw

あとは唯一食べれるのがカップ麺だったり、手作りが気持ち悪くてコンビニ食や冷食しか食べれなかったり…w

何でも食べれるようになったら気を付ければいいんです🎵
    まずは自分の気持ちや体調を優先しましょう❤

• 11月19日
ハイジ714

ツワリしんどいですよね。
私も妊娠わかってからずっと同じです。食べ終わったら気持ち悪い、お腹空いても気持ち悪い、常に吐きたい。
来週から5カ月に入るのにまだまだ終わる気配がありません、、
毎日もうやだーと泣いてます。
お風呂も夜は入れず朝シャワーが精一杯。
ご飯は2カ月半、料理してません。5歳の子もいるのに申し訳ないと思いながら冷凍食品、レトルトカレー、宅配ばかりです。
でも赤ちゃんが元気に育ってくれてると思うことで気持ちを保ってます。健診が待ち遠しく感じますよね。
いつか終わりが来ると思ってお互い頑張りましょ(=^ェ^=)

CHANEL*•.❥

わたしも、もうやだー!
    早くつわり終わって欲しいー!と、
    毎日旦那に言っちゃってます(´•̥_•̥`)
    来週検診なので楽しみですが、
    赤ちゃん元気なのかなと不安もあります(´;ω;`)
    でも、赤ちゃん信じて頑張って乗り切ろうと思います!
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)♡

• 11月19日

私も心が折れそうな時が何度も何度もありました。:゚(;´∩`;)゚:。
つらい時期ですね…
私はやっと13週目まできましたが、今でも辛いつわりに苦しんでます(ぅω=`)

検診毎に元気に大きくなっている赤ちゃんを見た時は『つわりなんかに負けない!また頑張る!!』と思えるんですけど、自宅に帰ってまた嘔吐との闘いになると、、、

これから更につらくなるかもしれませんが、赤ちゃんは検診毎に元気な様子を見せてくれます☆旦那様に甘えても、弱音吐いても構わないので、何とかこの苦しいつわりをお互い乗り越えましょうね!!

CHANEL*•.❥

安定期に入ってもつわりは続くんですね(。•́_•̀。)
    来月には少しは楽になるかなーと思ってたんですが、みなさん結構長引いてるってのを聞くと、そうでもないんだなって…
    赤ちゃんの為に!って自分に言い聞かせて頑張ります(;_;)
    お互い頑張りましょうね(。•́_•̀。)♡

• 11月19日

退会ユーザー

私もよく出産まで続いたという声を聞いて、もしかしたら私もそうなのでは…と恐ろしくなった事もありました。
    でも今は『きっともうすぐあける、終わってくれる!』とおまじないのように唱えてます(笑)
    つわりは本当に人それぞれみたいですしね、お互い乗り越えて可愛い赤ちゃんに会いましょうね(*´▽`*)

• 11月19日
まなたむ

私もつわりがひどくて
一日中なにも食べられない日が
何日もありましたよ!!
食べれるときに食べられそうな
ものを食べて、
食べ物が食べられなくても
水分が取れれば大丈夫です!
まだ赤ちゃんはそこまで栄養
必要としてないらしいですよ🌟

もう4ヶ月になりますが
まだまだ終わりそうにないです😂

CHANEL*•.❥

そうなんですね!
    食べたい物だけ食べてると赤ちゃんに良くないのかなと思って気にしてたんですけど、、
    でもバランスの取れた献立を考える余裕もなくてorz
    今は水分をきちんと取って食べれる物だけ食べてれば大丈夫なんですね★
    お互い早くつわり終わるといいですね( ´・ω・` )♡

• 11月19日
genko61

私も嘔吐はしなかったもののつわりの時期は辛かったです!精神的にも不安定で、よく泣いてました。

初期の頃は、栄養バランスは考えなくて良いので食べられるものを食べていれば大丈夫ですよ。私は検診のついでにランチでモスやファミレスに行って好きなもの食べてました。

会社の先輩はつわりが重いタイプで、スポーツドリンクを製氷皿で凍らせて食べてましたよ(^_^)

CHANEL*•.❥

ホント辛いですよね…(泣)
    1日も早く終わって欲しいですヽ(;▽;)ノ
    食べれる物を食べてれば大丈夫なんですね★
    スポーツドリンク凍らせるとか、ナイスアイディアですね!(笑)
    今度やってみます!(笑)

• 11月19日