※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★キラリ★
妊娠・出産

妊娠28週5日目です。安産のためのウォーキングはいつから始めればよいでしょうか?1日にどのくらい歩くと良いでしょうか?

28週5日目です!
いつ頃から安産のためにウォーキングをしたらいいのでしょうか?あと、1日どのくらい歩くといいのでしょうか?

コメント

say...!!✩︎

こんにちは✳︎
妊娠前からなんですが、
外でしかトイレをしない
犬を飼ってるので
毎日30分から1時間程
お散歩ついでに歩いてます\( Ö )/

友人は臨月になってから
焦ってウォーキングしてましたが
いきなりだと
きついと思うので
体調みながら少しずつ
歩いてみては?♡

今、気候的にも
ウォーキングしやすいですし(o^^o)

• ★キラリ★

★キラリ★

ワンチャン飼ってると自然と歩けていいですね!
    体調見ながら今からちょこちょこウォーキングしてみますね(ू•‧̫•ू⑅)

• 11月19日

私の通ってる病院では37週からと言われました!

時間は30分~1時間ほど歩いてました!

• ★キラリ★

★キラリ★

結構後期で大丈夫なんですねー₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
    いろんな意見が聞けてうれしいです!ありがとうございます(ू•‧̫•ू⑅)

• 11月19日
けいちゃんmama(22)

妊娠後期に入れば徐々に始めて大丈夫だと思いますが、一応担当医に相談したほうがいいです!

私は後期に入ってすぐ、よかれと思って毎日一時間ウォーキングしてたら、子宮頚管が短くなってしまって今は切迫早産で入院中です(^_^;)

ひどくお腹が張ることもなく、私の通っている産院は2ヶ月に一回くらいしか頚管長の計測をしなかったので、久々に測ったときにはわずか1.2㎝で…(^_^;)

ウォーキングが悪いわけでは決してないのですが、自分は大丈夫と思っていても、こまめに休憩を取ってても、結果入院になってしまったので…

なので、担当医にウォーキングの時間など相談して、少しでも心配事があったら検診の度に聞いてみるといいと思います(*^^*)

• ★キラリ★

★キラリ★

やっぱりお医者さんに相談することが必須ですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
    けいちゃんmamaさんも安産でありますよーに!

• 11月19日