※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★い☆く★み☆
家族・旦那

旦那の口臭・体臭で悩んでいます。結婚した当初は全然気にならなかった…

旦那の口臭・体臭で悩んでいます。
結婚した当初は全然気にならなかったのですが、結婚してから油断してなのか歳だからなのか口臭・体臭が臭すぎて朝はツライ。笑
人と会う仕事をしているので気をつけたほうがいいよ!とは言ってるのですが、本人は気付いておらずどうしたらいいか悩んでいます。
サプリ・歯磨き粉なんでもいいです!
改善されるものありませんか??
このままだとチューすら出来ません。。

コメント

このかまま

わかります!
私の夫は、まだ23なんですが、
口くさいです、、
体臭はまだ我慢できます、
口は虫歯が酷いのか臭いです、
なんか飲んだら?
とかゆんですが、
自分ではいい匂いだと思ってる的なことをゆうので笑うしかないです笑

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    朝の口臭やばくないですか!?
    早く何か飲んで食べてーとか思いながら耐えてますヾ(- -;)
    娘が喋るようになってパパ臭いって言われないと気をつけるようにならないのかなと思ってしまいます。。

    • 11月19日
  • このかまま

    このかまま

    テレビでやってたばらの雫とゆうのが気になりましたね!
    うちの、旦那さん歯磨き粉使わない派なので不潔!!笑
    ありえんですよね?
    うちも旦那と子供とラブラブなので何も言われないように祈るだけです、、

    • 11月19日
愛華☺︎

こんにちは(⍢)
歯科医院で働いていました(^ ^)

旦那さまは最近歯科医院へ行かれましたか??
歯石が付着していると大分口臭がしてしまうので、行かれてみてはいかがでしょうか(*´˘`*)♡ ?
ちなみに凄く綺麗に歯磨きされている方でも、半年に一度は行った方がいいみたいですよ★☆

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    歯医者にはたまに行ってます。虫歯もあるのかもしれませんが、ストレスとかで胃からくる匂いもあるのかもしれないです。。
    原因が分かれば改善させるのに。。泣
    寝てる時歯ぎしりすごくて歯医者には神経までいっちゃうよ!ってマウスピース作るの進められてました!!

    • 11月19日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    そうなんですねm(_ _)m。。
    ストレスや胃も原因の一つですよね
    ( ・ ・̥ )
    口の中が乾燥していたりしても臭ってきたりするみたいなので、早く原因がわかるといいですね‼️
    私も噛み合わせが悪く歯ぎしり凄くて、マウスピースしてます(笑)

    旦那さまと早くチュー💋💕ができますように(*´˘`*)♡

    • 11月19日
ソラン

なんか飲むとバラの香りがするサプリメント?みたいなのよくドラッグストアで見かけますよね〜!
そういうの飲むとか、あとはフリスク常に食べてもらうとか、あとはリステリンをいつもするとか...
仕事上、ガムとかフリスクはいつも持ち歩いていた方がいいかもしれませんね〜
体臭は奥様が洗濯をこまめにしてあげるしかないのかな〜と思います。
体重も口臭も誰でもあるものですからね。

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    私は気を付けた方がいい!って言ってるんですが、本人がその臭いに気づいてないので自分で改善しようとしません。
    洗濯は毎日してますし、歯ブラシも結構変えてあげてます。私だけに匂うならいいんですが、お客さんに嫌がられたら可哀想で、

    • 11月19日
茗

歯医者にいく、とか、食生活が肉ばかりになっていないか気をつける、とか、脇の匂いとかは、海外製のデオドラントとか効きますよ!

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    食生活は確かに不規則で、おせんべいとかスルメとかよく横になりながら食べてます。
    デオドラントは既に自らやってます!笑

    • 11月19日
みーこ1001

友達も旦那さんの口臭で悩んでて💦なた豆の歯みがき粉使ったら改善したみたいです‼

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    なんですか!?その歯磨き粉は!!
    すぐ検索します!!ありがとうございます!!

    • 11月19日
deleted user

うちは旦那が太っているので、ダイエットを口実にガムを持ち歩かせてます。小腹が空いた時やなんとなくでいいからガム食べなさいねーと。

体臭は私がミニボトルの香水を集めるのが趣味なので、これ使い切ってと言って付けさせてます。

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    ガムとか食べてくれない人なので、せめていい香りのするものを持たせます(xдx;)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口の中が乾燥すると臭ったり、舌や歯の汚れであったり、なにが原因なのか分かれば対処しやすいんですけどね…こまめな水分補給も口臭ケアに繋がりますよ!

    • 11月19日
ななたく

寝てるときなんて殺人ですよ(笑)本当臭いです!!改善が本当なくて…。

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    自分でも酷いと思いますが、鼻息かかるとイラッとします笑
    反対向くともっとかけてきます泣
    いい香りならいくらでもかけていいのに、、、泣

    • 11月19日
チビmam  ☆

寝起きは臭いですよね~!常に口臭いけど寝起きは本当にやばいです(笑) タバコも吸うので尚更臭くって。遠回しに言ってみても自分では臭いと思っていないし。直接口臭いと言うのは可哀想だし。(笑) なたまめ歯磨き買ってみようかな~!私が最近口臭する気がする~ってことにして一緒に使ってもらおう!

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    ウチもタバコとお酒ほぼ毎日なんです。
    オナラもすごい臭い時あってこの先この人とずっと暮らして行けるのであろうかと思ったこともあります。笑
    歯磨き粉使ってみましょ!!
    改善されるのであればトライです!!
    それで夫婦仲が良くなるならなおさら使うべきですよね!

    • 11月19日
  • チビmam  ☆

    チビmam ☆

    タバコとお酒はもう口臭の元ですよねm(__)m
    おなら旦那も臭いです。ほんとーに臭くて息出来ないし旦那の後のトイレも臭くていけません(笑) トライして、改善されるように頑張りましょう!(笑) 私は陣痛で苦しんでいるときに旦那が腰さすりながら呼吸法リードしてやってくれていたのですが、口臭さすぎて、口臭い!吐く!って言ってしまいました(笑)

    • 11月19日
  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆


    壮絶な出産だったんですねw
    なんかウチと似てます(*´艸`)
    旦那よくトイレにこもるんですけど、気付いたら換気扇回して前もって空気の入れ替えしてますw
    口臭改善するような新薬開発されることをいのります。。

    • 11月19日
deleted user

私自身、口臭にかなり悩んでおり(妊娠後、さらに酷くなりました…)主人にもかなり指摘されるのでいろいろ試しました。
もともと歯科には定期的に通っており虫歯もないのに口臭があるタイプの私なので、的確なアドバイスになるかわかりませんが、なた豆はみがき粉・コンクール(うがい薬)・フロス・歯間ブラシ・奥歯ブラシの使用でやっと半日、口臭なく過ごせるようになりました。
もしかしたら、私の場合内臓の調子が悪かったり、体の内部にも原因があるのかもしれませんが…
旦那さんはどんな匂いの口臭ですか?
虫歯があるならまず治療だと思いますが、私みたいなタイプだと苦労するかもしれません( ; ; )

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    アドバイスいただきありがとうございます。
    歯医者にはちょこちょこ通ってるので虫歯ではないような気がします。ここ最近ストレスが酷いようで寝れない時もあります。なので内蔵なのかな?と思ったりしています。
    アドバイスいただいたもの使用してみます。私自身も無臭なワケではないので2人で使おうと言って使わせてみます!
    ありがとうございます!!

    • 11月19日
ボンバー

私の父親も昔から口臭が凄かったんです。同じ車に乗ったら車内中、臭いが充満していましたが、ロッテのキシリトールタブレットを使う様になったら改善されました!

  • ★い☆く★み☆

    ★い☆く★み☆

    今も旦那に臭するよ(´・_・`)って言ったらそんなこと言うのお前だけだって言われました泣
    自覚ない人をどうやって説得すればいいのか、、、

    • 11月19日
  • ボンバー

    ボンバー

    家族だからこそ、注意が出来るのだから…って思うけれど、本人にしてみれば、家族に言われるのが素直に聞けないんですよね…他人は思っていても言えないですもんね…

    • 11月20日
mnminnn

うちの主人も本当に臭いです‼︎
歯医者にも子供の頃に行ったのが最後みたいです。。。
歯石が原因なのか、ストレスで胃が悪くて臭ってくるのか(´・_・`)
臭いのせいでベタベタされるのが非常に不快でしかないです‼︎
私以外誰も注意しないから私がただ敏感過ぎるとキレられます。
何とかして改善したい💦