※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

旦那に、塩コショウだけの唐揚げが食べたい!と言われました(^^)私もいま…

旦那に、塩コショウだけの唐揚げが食べたい!と言われました(^^)

私もいまだに匂いに敏感で
ニンニク・生姜を使う唐揚げは作りたくなくて(笑)

そこで疑問があります。
鶏肉は臭みがあるような気がしますが
塩コショウだけの下味だと
臭みが残ってしまうのでしょうか(--;)

皆さん塩コショウだけの唐揚げを作るとき
どうやって作っていますか?
教えてくださいm(__)m

コメント

あちゅん

私は鶏肉の臭みは気にならないので何もせず、そのまま塩コショウ振ってモミモミしてから揚げてます(笑)

• K

意外と大丈夫なんでしょうか?(^^)
    鶏肉=下味をつけて臭みを消す
    と言うイメージでした(笑)
    塩コショウして、片栗粉でいいんでしょうか?(^^)

• 11月19日
  • あちゅん

あちゅん

面倒くさがりな私は下味をつけるという作業をほとんどしません(笑)
    塩コショウだけで片栗粉をつけないこともたまにありますが、片栗粉つけた方がサクサクカリカリで美味しいです\( ˆoˆ )/
    塩コショウは少し多目にしたらおつまみにもなりますよ♪

• 11月19日
  • K

下味つけるのめんどくさいですよね…(笑)
    私も片栗粉つけるのさえ
    めんどくさいですが、やっぱりつけたほうが美味しいですもんね(--;)笑
    塩コショウ多目にしようと思います!旦那、ビール飲みながら食べると思うので(笑)

• 11月19日
anaomama

気になるようでしたら、料理酒でつけたりしてはいかがでしょうか?♡
シンプルな味付けだと心配ですよねー( ・᷄-・᷅ )

• K

そうなんです(--;)
    素材の味がでそうで💦

• 11月19日
えっちゃん818

気になるようでしたら、少し酒で揉むといいかもしれないですよ(^^)

• K

少しだけお酒で揉んで塩コショウしたら安心ですかね?(^^)
    塩コショウしっかり目にしたら
    気にならないような気もしてきました(笑)

• 11月19日
メルモ

普通に塩コショウかけて、時間があれば数時間置いておきます。
時間なければ、そのまま。
我が家は片栗粉まぶして揚げてます\( •̀ω•́ )/

臭み気になったことないです(*^_^*)

もしかしたら、ブラジル産の鶏肉とかだと臭み残るかもですが。。
うちはブラジル産は何を作っても臭みが気になるので、鶏肉は国産しか使わないです。

• K

私もお肉全般、肉屋で国産しか買わないと言うこだわりがあるので…(笑)
    大丈夫なような気もしてきました(^^)

皆さんわりと、塩コショウだけで作っているようなので(^^)

• 11月19日
2人目欲しい☆

少しだけレモンかけると臭みとれますよ!しかもレモンの味はほとんどしませんよ( ´・‿・`)

• K

生の鶏肉にかけると言うことでしょうか?(^^)

• 11月19日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

そうです!少しだけレモンかけて揉み込んでから焼く感じです( ´・‿・`)レモンかけ過ぎると、味が残る事があるので、少なめでいいと思います(^^)

• 11月19日
asken

飲食店で働いてる友達に聞いたんですが、カットした鶏肉を2時間ほどお水につけておくと臭みが消えて、鶏肉が水分を吸ってフワフワジューシーになりますよ〜2時間後に水分を切って塩こしょうで味付けして片栗粉で揚げるだけです。

• K

初耳!すごいですね~♡
    お試ししたいのですが今日は時間がないので、時間があるときに
    その方法やってみます!

• 11月19日
✩sea✩

実母が昔から塩コショウに片栗粉をまぶしてあげていて、唐揚げだと思って食べていたら、それは竜田揚げじゃない?と言われ、実母が作っていたのは竜田揚げだったんだ!と気づいたのは20歳過ぎてからでした(笑)

私はこの作り方の方が好きなので、未だに自分で作る時には塩コショウに片栗粉をまぶしてあげています(^^*)

• K

塩コショウ+片栗粉で美味しくできました♡

• 11月20日