※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で成長が遅いと言われて不安。胎動も感じない時間帯があり、心配。来週の検診が心配。

気にしすぎなのはわかっていますが
吐き出させてください😢
何度もごめんなさい。

先日胎動が弱くてNSTをやっりました。
30分で終わると言われたところ
1時間半くらいやっていました。
その日は特に何も言われず様子見になりました。

そこで不安になってしまって
今日から妊婦健診を早めに予約して
検診に行ってきたところ
2週間くらい成長が遅いからと言われました。

ネット調べると
胎動が弱かったり成長が遅いと
18トリソミーとか発育不全?とか出てきて
すっごい怖くなってきました。

26w3dで710g。
いきなり検診で成長が遅いって言われて
怖くて戸惑っています。

みなさん小さくても胎動はしっかりありましたか?
感じない時間帯も結構あって、
お腹に手を当てないと分からないことも多くて。
不安すぎます。しっかりしなくちゃいけないのに。

来週も検診。無事大きくなっていますように。

コメント

Choco

私の上の子も確か1週間から1週間半程小さめと言われていて、38w6dで出産しましたが2290gでした😀

でも一番大きな声で泣いていまし、あまり病気もしない元気な子に育っていますよ😊

26wくらいの胎動はどうだったか覚えてないのですが、後期は激しかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

気にしすぎも良くないのわかってますが、どうもマイナス思考になってしまいます😢
    次の検診まで不安です(>_<)

• 6月26日
ぴこり

ご不安なの、よくわかります。妊娠がわかってから今まで、いろいろなことが怖くて不安だらけですよね。しかも、発育不全かもとか思ったらなおさらです。
でも、不安になってもどうしようもないと切り替えるしかないです。信じるしかないです。少なからず、どんな妊婦さんでも不安だと思います。でも何も出来ませんので心配するだけ、身体に悪いと思いますよ。
私は現在4ヶ月の子供がいますが、いろいろ不安なこともあって、知的障がいあったら…とか考えます。でも、考えてもしかたないので考えないようにしてます😊それは、出産前も同じで、障がいがあったら?と考えました。でも、結論はいつも一緒で、例え障がいがあろうがなかろうが、大切に育てることには変わりないと思いました。ですので、赤ちゃんを信じていってほしいと思います😊難しいとは思いますが、是非頑張ってください⭐︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、産まれるまでも、産まれてからも心配事は尽きませんよね。。
    前回も小さいとは言われていたのですが次大きくなってたら問題ないって言われて大きくなっていたのに安心していたら、そんなこと言われてしまってびっくりです(>_<)
    きっと前の週に胎動弱くてNSTをやりに時間外で受診したりしたから、先生もそんなこと言ったのかなってマイナスなことばっかりです。
    信じるしかないですよね。ですがどうもソワソワしてしまって怖いです。。

• 6月26日
  • ぴこり

ぴこり

会社の後輩も、育ってないとゆわれて病院を大きなところへ移ったりしてました。仕事も辞めてしまいました。が、しっかり無事元気に産まれてましたよ😊ラインでやりとりしますが、いたって元気で健康です⭐︎
    きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️頑張ってくださいっ!⭐︎

• 6月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういう方がいらっしゃると心強いです。(>_<)
    旦那が帰ってきて話ししてたら涙が止まらなくなりました…
    今は落ち込みますが、考えても信じるしかないので明日からはリラックスして過ごせたらと思います。😢

• 6月26日