※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あがぱん
子育て・グッズ

子どもの水遊びデビュー時期について相談です。6ヶ月の子どもでおすわりがまだなので、いつから始めたらいいか悩んでいます。

今日は暑いですね☀️
午前のお散歩から帰って子どもにシャワーを浴びさせたのですが、シャワーが楽しいのかくすぐったいのかずっときゃっきゃしていました😆💕
水遊びさせたら喜ぶのかな〜なんて思ったのですが、皆さんはいつ頃から水遊びデビューさせましたか??

子どもはもうすぐ6ヶ月で、おすわりはまだです👶🏻

コメント

まーみ

ウチはお座りが完全に出来るようになってからでした。
お風呂場に沐浴で使っていたベビーバスを置いて水浴びさせてましたよ!

  • あがぱん

    あがぱん

    やっぱりお座りをしてからがいいですよね(^^)
    ベビーバスいいですね!

    • 6月26日
deleted user

子供のキャッキャしているところって本当に可愛いですよね❤️
娘は一人でお座りが出来るようになってから水遊びデビューしました!!なので7ヶ月?くらいだった気がします🤔🤔

  • あがぱん

    あがぱん

    とっても可愛いです😍
    その可愛い姿をもっと見たいがために水遊びをさせたくなりました(笑)
    やっぱりお座りしてからがいいんですね♫

    • 6月26日
ななん

1人で座れるようになるまでは沐浴桶を使ってサッと汗を流す程度でしたが、座れるようになってからはビニールプールで遊んでます☻
夏生まれなので確か1歳の頃にはビニールプールやってましたよー。

  • あがぱん

    あがぱん

    1歳になったらビニールプール検討してみます😆

    • 6月26日
ふー

今年の夏はお家でプールするつもりでいまーす

  • あがぱん

    あがぱん

    お家プールいいですね✨
    やはりプール購入検討してみます(^^)

    • 6月26日