※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

36w3dの内診で子宮口が開いてないため、誘発分娩が中止に。子宮口を開く方法について教えてください。

いつもお世話になってます!36w3dの内診で子宮口が全く開いてないから予定していた11月26日の誘発分娩は中止になり、安静解除で動きまくったり、おっぱいマッサージなどでお腹を張らせまくってくださいと言われました。次の内診で30日か12月3日か決めるそうです。 皆さんどんな感じに動いて子宮口を開きやすくしましたか?教えてくださーい。(´・_・`)階段とか雑巾掛けとかですかね…?

コメント

タロウさんとハナコさん

私は朝晩二時間ずつの散歩。
階段登りや山登りをしました。
子宮口も柔らかくなってるね!と毎回言われましたが、予定日二日前の出産でした。

• 2Lii

2Lii

頑張っても2日前なんですね💦
    こればかりは赤ちゃんの気分ですよね…

• 11月19日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

お腹が重くなって正直早めに産まれないかなぁ~💦と、朝晩の散歩、頑張りましたが……赤ちゃんは産まれたいときに産まれるんですね‼
    ですが、名前がキチンと決まった次の日出産したので、お腹の中で聞いてたのかなぁ~✌と今になって思います😁

• 11月19日
つばき

私はスクワットとマタニティヨガをしてましたよー❤

ヨガは足を開いて股関節を開いたりしてましたよー
猫のポーズとか~。

臨月に入ってすぐに、たくさんやり過ぎて早産になりかけました(笑)

その時に子宮口が2センチ弱開いてました💦

それから生産期に入り、予定日より8日早く出産しましたよ~♪

大きさはちょうどよくて小股も痛くなかったので良かったです。

参考になれば嬉しいです❤

• 2Lii

2Lii

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 11月19日
タロウさんとハナコさん

お子さん産まれたんですね\(^-^)/おめでとうございます(*´∀`)♪
可愛い男の子👦ですね♪
私も男の子👦がいますが、ホント甘えん坊でやんちゃばっかりで大変ですが、可愛い恋人👫といった感じです‼
入院中はゆっくり休んでください。
そして、育児たのしんで下さい‼