※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nt
その他の疑問

Y!mobileについて詳しい方いらっしゃいますか?現在ソフトバンクのアンド…

Y!mobileについて詳しい方いらっしゃいますか?

現在ソフトバンクのアンドロイド携帯(XPERIA)を使っています。
契約して2年経ったのと、現在の携帯に入っているナナコモバイルが携帯の背面がバキバキに割れて使えなくなってしまったこともあり、早めの機種変更を希望しています。
ソフトバンクのXPERIAに変えるか、Y!mobileにのりかえるか迷い中です。
そこまで携帯を使用しないのでY!mobileでもいいかな~とも思うのですが、ここが不便!!とかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年、ドコモからワイモバイルに乗り換えました😊不便は特にないです!電波もきちんと入りますし👍料金安くなったので、乗り換えて本当に良かったです✨
ワイモバイルはソフトバンクと同じ電波を使っているそうなので、電波が入る範囲もソフトバンクと変わらないそうです。ntさんは元々がソフトバンクなので、ほとんど変化ないのでは?と思います😊
元々ソフトバンクを使っていたうちの旦那も、なんら変わりないと言ってました!

ワイモバイルに変えるとキャリアメールが使えなくなるためアットマーク以降のメアドが変わるので、キャリアメールでやり取りしている人には新しいメアドを教える必要があるのと、会員登録しているものなどもメアドの変更をしなければならなかったのが強いて言えば面倒だったくらいです!

• nt

nt

返信遅れてしまいすみません。
    Y!mobileの安さは魅力ですよね!!
    アドレス変更するのは少し面倒ですね(^_^;)
    旦那はソフトバンクのiPhoneユーザーでソフトバンク変える気はなさそうなので、割引とかの話ももう少し店員さんに聞いてみて、旦那に相談かな…
    参考になりました!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    ちなみに元々、私はドコモのiPhoneユーザーで旦那はソフトバンクのiPhoneユーザーでした!
    乗り換え時、私たちは当時使っていたiPhoneをワイモバイル乗り換え後もそのまま使いたかった(機種の買い直しはしたくなかった)ので、自分たちの使っているiPhoneに対応するSIMカードのみをワイモバイルで買いました。
    ntさんの旦那さんも、今お手持ちのiPhoneをそのまま使いたければSIMカードのみワイモバイルで買われるといいと思います☺️SIMカードのみなら、iPhoneの最新機種のものでもワイモバイルで売られていると思います👍
    ちなみに夫婦でワイモバイルにすると500円くらい割引あった気がします。
    長々とすみません💦決してワイモバイルの回し者ではないです!笑

• 6月28日
  • nt

nt

そんなこともできるんですね!!
    恥ずかしながら私機器系が全く無知で色々教えていただきありがたいです(´ω`)
    うちは今の契約がソフトバンクのAndroidとiPhoneが一台ずつとソフトバンク光に入っているので、割引も考え二人でY!mobileに変えるとだいぶ安くなりそうです!!
    旦那に提案してみます(*^^*)

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💕私もけっこうこういう系は弱かったのですが、安くなるなら!と思いネットを読み漁りました!!笑
    たしか、自宅のネット回線もワイモバイルに乗り換えるならさらに700円引きとかだった気がします☺️今は違ってたらすみません💦
    うちは自宅のネット回線は乗り換えませんでしたが、携帯2台をワイモバイルに変えただけでも月1万円ほどは安くなったと思います✨
    ちなみに元々の携帯に入れてあるアプリや電話帳などのデータの移行は、私のときはワイモバイルの店員さんがしてくれました!それと、ドコモやソフトバンクなどの元々使っていたキャリアに対する解約手続きもワイモバイルの店員さんが店頭から電話でやってくれたので、自分で携帯ショップをはしごする必要がなくてよかったです😊
    (ワイモバイルの携帯やSIMカードは店頭ではなくネットでも買えるみたいですが、そのときは自分で解約手続きや設定等を行う必要があるようです)
    一度、ワイモバイルの説明を聞かれてみるのも良いかもしれません🌟
    私に分かることであれば、またいつでもご質問ください〜☺️💓

• 6月28日