※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家族・旦那

産後、旦那さんの自分への愛情が減ったなーと感じる方いますか?💦💦すごく…

産後、旦那さんの自分への愛情が減ったなーと感じる方いますか?💦💦
すごく冷たくなったとか仲が悪いとかではないのですが、産前とは態度が変わってきたなと感じます。元々夫が年上で、私のことを女の子扱いというかすごく甘やかしてくれていた感じだったのと、妊娠中に特に大事にしてくれたことがあるので余計にそう感じるのかもしれません💦 私の何百倍、何千倍もかわいくて頼りなくて守ってあげないといけない娘という存在ができたのだから当たり前ですよね🤣
そういう私も、産前は夫が一番だったのが、今は何より娘!娘が一番!ですし、夫にイライラしてしまうことも増えましたし、人のことは言えません…。母として強くならなきゃいけない場面も多いので、たぶん守ってあげたい存在ではなくなったと思います。
前はいってらっしゃいおかえりのチューやハグは毎日欠かさなかったですし、夫もふとしたときに頭を撫でてくれたりするなど、愛されてるなーって感じられました。今は、朝は娘に「〇〇ちゃん❤️〇〇ちゃんいってくるね〜❤️」ですが、私には「じゃ、」って感じです😭 最近娘がようやく夜寝てくれるようになってきたので、前のように朝お見送りすることもできるようになりましたが、チューもなしでさっさと行っちゃいます😭
もちろん娘が生まれたことで、産前にはなかった娘の成長を一緒に喜べる瞬間や子育てについて話し合う時間など、楽しいことも増えました。でも、やっぱり前と違うって寂しいな〜と思っちゃいます😖 親になったのにいつまでもそんなこと言ってて幼稚だなーとはわかってるんですが😣💦💦
同じような方いますか? このままラブラブではなく親としての2人になっちゃうんでしょうか?😣 それとも持ち直したよって方います?

コメント

匿名

旦那さんに言ってみてはどーですか?
最近寂しいてきなことを🤭

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます。
    面倒くさいこと言って余計に愛情が減っていったら嫌だな〜と思ってなかなか言えないです😖💦

• 6月26日
ハナ

持ち直しました!私も産後でも旦那さんのことが大好きなのですが、やっぱり育児に追われてイライラしたり、旦那さんのことを優しい目で見れなくなったり。
旦那さんも子供子供になって
全然わたしの相手をしてくれなくなったりしました。

そこで、喧嘩ではなく話し合いをしました。

旦那さんがいて
わたしがいて
2人が仲良い上での
この子がいて
そこに幸せがあるよね。って

だから
私はお母さんになったけど
旦那さんの妻であり女であるから
そこを大切に出来なくて
奥さんのことを幸せにできないなら
家族として、幸せになれない。と

その感情をわたしにくれてからこそ
私も幸せな気持ちで、赤ちゃんに、接せれるし、気持ち的に余裕がある。と

伝えましたよ☺️

• ママコ

ママコ

ちゃんと話し合って持ち直したんですね!すごいです。
    親であってもお互いを大事にすることは大切ですよね✨ 私は話し合えるかわかりませんが、まず自分が産前のように夫を大切にしていきたいです😊

• 6月26日
  • ママコ

ママコ

コメントありがとうございます!

• 6月26日
rii

わたしもそんな時期ありました!
夫が交際時よりもべたべたしてこなくなったなーと、もやもやして聞いたら「怒るから怖くなった」と言われました🤣自覚してた以上に育児のはけ口にしてたみたいです(゚Д゚)
今は娘がイヤイヤ期で獣化してるので、子供も大事にしてますが、また私に甘えてきてくれるようになりましたよ~!

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます!
    うわぁ心当たりあり過ぎです。笑
    イヤイヤ期突入で持ち直すとは!たしかに何してても天使な時期👼って短いですもんね。笑 今だけはしょうがないのかな… でも私ももう少し夫に優しくしてまた愛されるように頑張ります😌❤️

• 6月26日
  • rii

rii

思った以上に男の人ってナイーブみたいですよ🤣笑
    昔のデートの写真見ながらかつての優しい私を思い出させたり、夫の好きそうな服着て頑張って女に戻る努力したりもしました✨でも1番は怒らないことみたいです!笑
    きっと元々仲良しなら大丈夫なので🙌陰ながら応援しています💓

• 6月26日
  • ママコ

ママコ

女に戻る努力… そうですね😣産後の忙しさにかまけて、女らしさなくなってるかもです😂 応援ありがとうございます!頑張ります‼︎

• 6月27日
  • rii

rii

さすがに美容院とか服とかは落ち着いてからしかできませんでしたけど、でも授乳シーンを見せないとか、できることはしてた気がします✨
    好きって気持ちあれば大丈夫ですよ😆💓まとめて眠れた日とか、体力があるときに美味しいものつくってあげてください♪♪

• 6月27日