※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱で悩んでいます。部屋が暖かく臭い対策が必要です。カートリッジタイプは臭いが気にならないが経済的に悩んでいます。経験談を教えてください。

オムツ用のゴミ箱で悩んでいます(*´ω`*)
お勧めがあれば教えてください。

うちは部屋の中が暖かい方で、部屋も狭いので臭い対策が出来るものをと考えています。

なんとなく、臭いが気にならなそうなカートリッジタイプは気にはなっていますが…長期的に見るとやっぱり経済的にかかるし…

となやんでいますー!みなさんの、経験談お聞かせください✨

コメント

やーこん

ホームセンターで蓋つきの買いました!

  • ジャスティス

    ジャスティス

    ホームセンターとかにもあるんですね(*´ω`*)みてみます!

    • 6月27日
ママリ

高い蓋つき買いましたが結局蓋取ってます😂
オムツひとつひとつビニール袋に入れてポイしてます。匂いもないです。

  • ジャスティス

    ジャスティス

    意外です!臭いないんですね…!!

    • 6月27日
けんけんママ

普通の蓋つきのゴミ箱で、💩の時だけBOSのオムツがにおわない袋ってやつに入れて捨ててます😊全く臭わないです☺️💕✨

  • ジャスティス

    ジャスティス

    ボスとりあえず、出かけるとき用に20枚入りのを買ってみました^ そんなに^臭わないんですね!!!

    • 6月27日
ゆーゆ

百均の蓋付きのゴミ箱で充分です✨
私が産んだ産院が使ってて、
これにしよって決めました🎶

  • ジャスティス

    ジャスティス

    意外と普通の蓋つきゴミ箱の方が多くてビックリしてます^ ^ そうなんですね!!!!

    • 6月27日
りん

我が家ではオムニウッティ愛用しています* とてもおすすめです💕

蓋つき、カラーバリエーション、
サイズ展開豊富です!
私はネットで購入しました!!

  • ジャスティス

    ジャスティス

    写真添付ありがたいです❤️強度すごいらしいですね!検討してみますー✨

    • 6月27日
あったん

写真のもの使ってます!
正直開けたり閉めたりすると匂います💦
中と蓋裏におむつ用ゴミサワデー付けてますがやっぱり匂います💦専用のカートリッジも高いうえに週2回のゴミの日までおしっこのおむつも捨てると容量間に合わず😭
うちは普通のゴミ箱に蓋がないのとゴミはゴミの日以外外に出しておけないのでウンチのおむつゴミだけこれに入れて使ってます❣️

  • ジャスティス

    ジャスティス

    写真添付ありがとうございます✨これ検討してたやつですー!うんちだけの使用なんですね^ ^ おしっこのオムツってあんまり臭わないものですか?^ ^

    • 6月27日
deleted user

楽天で、ドラム缶がスリムになったような普通のゴミ箱買いました!足で踏んで開けます。缶の中にバケツが入ってるような感じなので、二重構造?になってます。ゴミ出しの時は、そのバケツだけ取り出して捨ててます。臭いは気になるので、ゴミ箱の蓋の裏に貼るやつと、ゴミ箱周辺に消臭&芳香剤置いてます!

  • ジャスティス

    ジャスティス

    足で踏んで開けるっていうのは魅力的ですよね!検討してみます✨

    • 6月27日
りん

補足です👇

サイズはMかLで悩みましたが、
大は小を兼ねるということでLを購入しました☺️
届いたときに大きい!と思いましたが、新生児の頃は1日に何回もおむつを替えるので、Lでもおむつだけであっという間にパンパンです!

今はほかの家庭ゴミと一緒でちょうどいいサイズです♩

  • ジャスティス

    ジャスティス

    もしこれにするときは私もエルにしてみようと思います✨

    • 6月27日
deleted user

カートリッジタイプは高いし臭うので、うんちはBOSの袋に入れてステンレスの蓋つきゴミ箱にポイ、おしっこはそのまま丸めてキッチンのゴミ箱にポイしてます。
BOSの袋は本当におすすめです。
お出掛けのときにも重宝します♡
まーったく臭いません。

  • ジャスティス

    ジャスティス

    ボス他の方も言ってました✨普通の招集ゴミ箱みたいなのに、ボスにしてもいいかなぁとおもってきました^ ^カートリッジ高いですよねぇ。。検討してみます^ ^

    • 6月27日
みほ

まだ購入してませんが、これはいいなぁと思いました。

  • ジャスティス

    ジャスティス

    これ良さげですよね!うんちの時だけボスに入れてこのゴミ箱に入れたら余計に臭い対策なるのかなぁ✨と、少し気になります!✨

    • 6月27日
さとう

オムニウッティ使ってます^^
ビニール袋に入れてから捨ててますが、臭い漏れはありません。
(ゴミ箱開けるときは一瞬で開けて捨てて閉める!それでも少しは臭いますが笑)
おむつ卒業しても、バケツとして使用できるしオシャレだし便利で、うちではおむつ用、洗濯物のつけ置き用兼こどもの洗面所用踏み台と2個使用しています★

  • ジャスティス

    ジャスティス

    他の方もおススメしてありました!オムニウッティ強度が高くて他の使い方もできるので買ってみて損はないのかな!っておもってきてます^ ^

    • 6月27日
かない

上でみほさんが
載せてる画像の
ピジョンの物をを使っています😊

普通のゴミ袋が使えるのと
片手で開け閉めできて
すごく使いやすいです✨

臭いは離乳食前までなら
ウンチ一緒で平気でしたが
今はウンチ臭いので
別にしています💦

最近は娘が自分で
捨てられるようになりました❣️

  • ジャスティス

    ジャスティス

    離乳食になって一気に臭くなるってきいてましたー💦やっぱそうなんですね!自分で捨てに行くところを想像すると、成長ってやっぱり早いんだなーと思いました!気になる商品のひとつです!

    • 6月27日
  • かない

    かない


    大人程ではないですが
    近づく気がします😅

    オムツ捨ててニコニコして
    得意げな顔して戻ってくるの
    かわいいですよ❣️笑

    買ってよかったと思う物の
    ひとつです😊

    • 6月27日
jpj

普通の蓋つきのゴミ箱に普通に燃えるゴミとして捨ててますが臭いません(^o^)臭いなぁと感じるのはゴミの日に袋結んでる時くらいですー!

  • ジャスティス

    ジャスティス

    そうなんですね!
    とりあえず蓋つきゴミ箱にしてみて、うんちが臭くなる時期になってから再度検討するのもありですよね…!^ ^参考になりました!

    • 6月27日
はぁちゃんママ

ウンチの時だけ、100均でまとめて売っているビニール袋買ってそれに1つずつくるんでほかのゴミ箱と一緒に捨てていますが臭ったことないです🤗ゴミ箱代もかかりますしね💦

  • ジャスティス

    ジャスティス

    ゴミ箱代かかりますよねー!離乳食始めてもそのやり方で臭わないんですね^参考になりました!

    • 6月27日