※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

夫が同窓会に行きたいと言って、妻は不安を感じています。束縛していいのか、自業自得なのか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

夫が、同窓会に誘われたそうです。
今まで何度も浮気をされ、夫に対する信頼がなく、離婚を切り出しました。
けれどやり直したいと言われ、再構築中です。
正直、知らない人たちがいるところで、場所も遠いし、元カノもいるかもしれないし、行ってほしくありません。
でもせっかくの同窓会だし、それを行くなというのも…と思い、「行きたいなら行ってきなよ」と言いました。
でも思いっきり態度に出てしまったので、それを察知した夫は「自分が知らん人がおるところに行ってほしくないんやろ?じゃあ行かないよ」と言ってくれました。
でもそんな束縛していいのかな、そこまで制限するのは私のワガママなのかなという思いと、今まで散々裏切られてきた結果なのだから自業自得でしょ、という思いがあり、なんて言うのが正しいのかわかりません。。
皆さんならどうしますか?

コメント

かー

わたしは何度も浮気されてんなら絶対行かせません
あなたの言い方で、いいと思いますよ
それか笑顔で見送るか笑笑
次なんかしたら知らないよと笑顔で!

マヤ

再構築中なら旦那さんから「行かない」って、言って欲しいですね。

じゃじゃまる

浮気したことがあるなら、それくらいは制限してもいいと思いますよ!

りこ

次なんかあったらって思ったら行かせたくないなぁー💧
って私なら正直に言います(笑)(笑)
前例があるなら、それは嫉妬ではなく家族円満に暮らすために必要なことです!!

浮気する人は、繰り返し過ちを犯す可能性が高いので、奥さんがちゃんと見張ってるしかないかなと思います🤣🤣🤣

ひあゆー

前科があるなら行かせません♡
同窓会と妻どっちが大切なのか考えろよって言います!

あたーっちゅ♪

行ってまた浮気したら次はないからそれを覚悟で行くなら行ってと言いますかね。
それでも本人が行かないと言うなら「行かせてもらえなかった」なんて後で言わないでねって感じですよね。

もうそれは束縛というより、反省してて奥さんの気持ちを考えたら行くなんて言えるはずないと思うんですけどね(^^;

ゆーめろ

私なら行きたいなら行けば?って言いますが
もしこれで浮気してきたら本当に終わりね。
許すことはないと思ってください。
と言って行かせます(笑)

~しまじろう~

今まで浮気してきたりしたなら
旦那さんから行かないから安心してねと
言うべきだと思うので
行かせなくていいと思います😣

ゆいたんママ

行かせたくないです!
再構築中から誠意を見せてもらうためにも本人の意思で行かないでほしいですね😳!!

つぴこ

行かせてはいけません!
浮気は隙をあたえると発生します。

ちゃまま

お優しいですね( ; ; )
行かせなくていいんじゃないですかね??言い方も仕方ないと思います。
結局、今回行かせたらモヤモヤしちゃうと思いますよ(*´-`)
再構築中とのことですし、もう少し信頼関係が回復してから、また別の機会に行って来なよって言えばいいと思います!!

メイ

その日で帰ってこれる距離なら時間決めて行かせます! 一次会のみ👌 音信不通はダメ、LINEはすぐじゃなくても返してほしい まだ信用回復まで時間かかるからと伝えます^ ^

ゆきみだいふく

皆さんコメントありがとうございました!
勇気が出ました😊
強気にいきます🙄
まとめての返信ですみません💦

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

行かせたくないです!
もう二度と浮気されたくないですもんね。。😭
でも、その束縛に抵抗があるんですよね?
私も同じです😔

この先長く一緒にいる中で、ずっと束縛する事になりますが耐えれますか?
自業自得だし当たり前!って思えるなら全然いいと思うんですけど、そうでないなら浮気される恐怖と束縛する後ろめたさを抱えないといけなくなりますよね💦

束縛しても浮気されるときはされると思うんです。その環境が故にしちゃう人もいると思います。

シンドイけど、浮気したらもう次はないからね!と一言つけて送り出すのがベストかなと思いました。

浮気は直らないって人もいるけど、それは人それぞれだし、信じられたらしにくいものだと思います。

そこに漬け込んでまで浮気するようなら、その時はそこまでの人間と割り切ることです!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    そうですね、ほんとその通りです💦
    ダブルでしんどいです。。
    もう同窓会の話は出なくなりました😓

• 7月3日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私ちゃんとみてなくて、回答されてたのにコメントしてしまってすみません。。

私も気になって束縛しがちになって、そんなの不本意だし、こんなのが続くのかと思うと途方に暮れます😞

• 7月3日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

とんでもないです!
    ありがとうございます😊
    おにぎりちゃんさんも同じ状況なのですね。。
    つらいですよね😣

• 7月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

時間が解決してくれることもあると思うし、それを待ちつつ旦那さんの態度を見ていくといいと思います😩

• 7月4日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですね。。
    お互い頑張りましょう😣

• 7月4日