※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日過ぎても旦那との関係に悩み中。仲良しすると受精に影響がないか心配。主人は2人目希望で避妊なしで仲良ししたい様子。

2人目妊活中です!

みなさんは排卵日過ぎても旦那さまと仲良ししてますか?

排卵検査薬で6月18日に排卵を確認しました。
6月16日、17日でタイミングを取りましたがそこからは全くで(*_*)

むしろ、排卵日過ぎるとあまりタイミングを取りたいと思えません💦仕事、育児に疲れてしまうってのと、もしかしたら排卵日周辺でのタイミングで受精できて着床するかもしれないのに仲良しすることで影響がないか心配になります💦

でも、主人からは誘われるのでモヤモヤ…
主人も2人目を強く希望していて排卵日関係なく数打ち当たる感じで避妊なしで仲良ししたいみたいです。

コメント

ゆこち

早く赤ちゃんは欲しいですが、普段からあまりたくさんしたいと思わないのと、排卵後は余計に気分が乗らないですね😰
むかーし昭和の時代にあったイエスノー枕がほしい…笑

• ママリ

ママリ

わたしも気が乗らないのに誘われるのが苦痛です😭イエスノー枕わたしもほしいです…笑

• 6月26日
ともぞう

分かります!排卵後、高温期の時仲良くしたら妊娠率下がるのかな?って不安ありますが、私は誘われたら仲良くしてます!ネットには高温期中仲良くすると妊娠率が下がると言う研究結果があると書いてましたが、ネットなので信じていません。それが本当ならクリニックの先生が言うだろうと思っているので!

• ママリ

ママリ

ネットは色んなこと書いてあってどれを信じていいかわからないですよね💦ともぞうさんは高温期中の仲良しは避妊してますか??

• 6月26日
  • ともぞう

ともぞう

避妊してないですょー(^^)

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月27日