※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.u
妊娠・出産

妊娠6週3日で切迫流産の診断を受け、出血が続いて心配。安静を保ちつつ、赤ちゃんを信じています。同じ経験をされた方いますか?

初めまして。妊娠6w3d初めての妊婦です。
2日前の夜に急に生理始まりのような出血をし、それからトイレに行くたび出血が続き、病院で切迫流産と診断されました。
赤ちゃんの袋?は、10日前の受診時よりそこまで大きくなっていないなと言われました。
特に下腹部痛もなく、出血がひどくなるようなら再診と言われ、仕事も休み安静にしています。
今も生理のような出血は続いており、赤ちゃんが元気にしてくれているのか、この出血はいつまで続くのか心配で心配でなりません。
この頃の出血は、安静にしたからと言って治るものでもない、仕事も普通にして大丈夫と言われましたが、なかなか気が向かず、安静2日目を過ごしています。
この先どうなるのか不安です。赤ちゃんを信じて暖かくしていますが、トイレに行くたび出血してしまうので、心配です。
同じような経験をされたかたいますか?

コメント

♡mama

ちょっと不安にさせる回答になります。。

私は7週で出血がありました!
病院にいくと、切迫流産で同じように1週間前の検診から胎嚢がほとんど成長してませんでした。
仕事も休んで絶対安静で、3日目くらいの時出血量が増え、腰痛、腹痛がはげしくなりました。
そして、夜中に陣痛のような痛みで目が覚めて朝方、病院で自然流産といわれました。

私の体験での話ですが、
安静が足りなかったのかなとおもいます!!

私みたいにやらないように赤ちゃんの事信じてあげてくださいね!!

無事成長することをいのってます!!

• a.y.u

a.y.u

お返事、辛い経験談をお話しくださりありがとうございます!
    病院では、絶対安静とは言われず仕事も普通でいいと言われました。
    なので、このままの出血量であれば明日は出勤かなと思っています。

でもmi♡mamaさんの経験談を読んで、安静も必要なのかなと思いました(>_<)
    今は状況も全く変わらず平行線のままで、不安ばかりですが、お腹の赤ちゃんを信じようと思います!!!

ありがとうございました!!

• 11月19日
nana

私は胎嚢確認後に出血が続き
切迫流産と言われましたがその後
トイレと食事など以外は安静にして過ごし無事に心拍も確認できましたよ(^^)
無事に心拍確認できますように(*^^*)

• a.y.u

a.y.u

心拍確認できたんですね(´-`)♡
    出血があっても大きくなってくれていれば、ホッと一安心ですよね。
    このまま出血量も変わらずであれば、12月の頭が健診です。
    それまでに大きくなって、心拍確認できますように...願うのみです!!

ありがとうございました。
    少し気が楽になりました!

• 11月19日
むー

初めまして!
わたしも同じ状況です。。
切迫と診断され、2週間安静の診断書が出ました。
わたしの場合、出血の量が多いから念のため、、と言われ(´•ω•̥`)
最初は毎日泣いてばかりでした。
トイレが真っ赤で血尿のように出ていた出血は一時止まったものの、3日前から茶オリとしてまた出てきています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、先週の診察の時に心拍確認出来ておりそれだけが今の希望です。
本当にいつ止まるか分からないのが不安ですよね。
お互い赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう!

• a.y.u

a.y.u

みなさんのコメント心強いです。
    初めての妊娠で家族以外まだ妊娠も告げられていない為、この思いを共有してもらえる方がいてホッとしました。
    私も内診時、結構血出てるね〜と先生に言われました。
    トイレのたびにビクビクしながら便器の中を見る...そんな生活が続いています。
    少しはマシになったような気もしますが、「あんまり大きくなってないね」の先生の言葉も引っかかり、心配でなりません。
    次の健診は12月の頭。
    その時に、むーさんのように心拍が確認出来るよう、ただただ祈ります!
    赤ちゃんを信じるしかないですよね!強い気持ちを持って、めそめそせず頑張りましょう!
    ありがとうございます!!

• 11月19日