※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえママ☆★
妊娠・出産

不妊治療で双子を授かり、心拍確認は1人のみ。安静にし、上の子の送迎も車で。双子の育児経験を知りたい。

不妊治療をしていて、クロミッド を内服した影響で、二卵性の双子ちゃんをお腹に授かることができました。
まだ6週3日で、一人は心拍確認できましたが小さめ、もう一人はまだ心拍が見えませんでした。
初めて聞いた時は不安でしたが、二人とも元気に育って欲しいので私が弱気でどうする、二人を支えられるようなお母さんになりたいという気持ちに今はかわってきました。
安定するまでは上の子の幼稚園の送迎も車で行い、なるべく安静にし、数ヶ月後の引越しはパパに頑張ってもらおうと思います。

来週受診でそれまでまた長く感じますが、赤ちゃんも頑張ってくれているので私もがんばります。
双子ちゃんを育てている方、特に初期の頃の様子を知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

二児のママ☆

双子ちゃん素敵ですね。
うちの一人目の息子はなかなか心拍聞けず8週ぐらいで聞けました。
頑張って下さい‼

• みえママ☆★

みえママ☆★

なかなか心拍が確認できないと不安ですよね。
    子供達も頑張っているので私も頑張ります。
    応援のメッセージありがとうございました。

• 6月26日
こちゃん(27)

双子妊娠おめでとうございます♡
同じく双子妊娠中で25週目に入ります!
私の場合珍しく赤ちゃんが二段ベッド状態になってるそうで13週目に双子だと発覚しました!
上の子たちがいる中で中々安静にはできないですし、毎日車で子供たちを送迎してますし実家や義実家などは頼れず、頼る人も場所もない状況で夫だけが頼れる存在です♡張り止め飲みながら動いてますが上の子たちが入院したり色々ありながらも双子ちゃんたちはすくすく育ってます♡
赤ちゃんは強いです!!確信しました♡休める時は休んで甘える場所があるのであれば甘えて下さいね ♡

• みえママ☆★

みえママ☆★

赤ちゃんの2段ベッドの状態、想像するだけで可愛いですね😍
    13週に気づかれたということで赤ちゃんからの素敵なサプライズでしたね😊
    私も同じく上の子がいて、周りに頼れる親戚もいないのでなかなか安静にできませんが、子煩悩な夫がいるので頑張ってもらおうと思っています笑

私の赤ちゃんたちもしっかりつわりの症状も出してくれて一生懸命生きようと頑張っているんだなといつも感じています。
    メッセージを頂き勇気をもらいました。ありがとうございました☺️

• 6月26日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

愛しさが倍増しますね♡
    最初は正直びっくりで3人目だと思い込んでいたのでまさか一気に2人増えるなんて思わず、、でも世の中双子のママになりたい人も多い事などを知ってあー、私は幸せものなんだなと感じました♡
    おっ!!それを聞いて勝手に親近感わきました(笑)
    安静にできないし、双子に安定期はないし、悪阻が終わっても双子だから胃が圧迫されて悪阻症状が戻ってくることもあります!
    でも子煩悩な旦那様がいれば大丈夫ですね☺️

そうですよー!!
    私自身悪阻は今回が1番酷かったですが頑張ってお腹の中で成長してくれている証拠ですよね♡
    と言ってもしんどいものはしんどいですし、休める時に少しでも横になったりしてお身体大事にされて下さいね(^^)

• 6月26日
  • みえママ☆★

みえママ☆★

私の義姉は3人目が離れてできてしまった時、始め気持ちの整理がつかなかったそうです。3人目双子ちゃんを育てるのは勇気のある決断だと思います!凄いです。
    私は夫と10歳ほど年が離れていて、以前夫は、子供は二人で良いと話していて、私は3人兄弟が理想だったので正直意見の違いに落ち込みました。でも今回二人目が双子ちゃんと言うことがわかって、夫も、家族が急に増えて賑やかになるね!と応援してくれています。
    色々不安もありますが、授かった命を家族で大切に育てていきたいですね。

つわりは二人分あるのでやっぱり一人の時より長い戦いになりそうですね。
    こちゃんさんも上のお子さんのお世話をしながら妊婦生活は大変だと思いますが、暑い日も続くのでお身体に気をつけて過ごされてくださいね。
    メッセージありがとうございました。

• 6月26日

私も6w0dに一卵性の双子であることがわかりました。まだ胎芽が小さすぎて心拍確認はできていません。双子ということで本当に驚き、喜びとともに不安がいっぱいになりました。いろいろ考え、まさにみえママさんと同じような心境です。ひとりの赤ちゃんでさえ心拍確認できるまで不安なのに、ふたりとなれば心労が2倍ですよね。時間が長くて早く過ぎてほしいと思ってしまいます。
でも、お母さんになるための試練と思って頑張らないとですね‼️これからもおそらく不安は続くだろうと思って、心拍確認が精神的に第一関門のような気がします。😅お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう❤️

• みえママ☆★

みえママ☆★

こぶたんさん、メッセージとても励みになります。ありがとうございます。
    私も昨日双子と言うことがわかったばかりです。色々不安になりますが、お互い二人とも元気に育って欲しいと願うばかりですね。
    関門が何個あるの〜と思いますが、
    一つづつ乗り越えていきましょう!
    つぎの受診までドキドキですが、赤ちゃんも頑張ってくれているので、お互い頑張りましょうね。

• 6月26日

退会ユーザー

こちらこそ同じ状況の方とお話しできて嬉しいです。双子と分かったあと、いろいろ調べてしまって、不安になったり期待したり勝手に浮き沈みしてしまって😱そんなこともストレスになりそうなので、一周回って今は考えないように心を無にしています笑
    次の受診は何wですか?私は今週末で7wです😅

• 6月26日
  • みえママ☆★

みえママ☆★

私こそメッセージ頂き嬉しいです😆
    調べると色々不安要素もありますが、無事元気に生まれてきてくれると信じて、すでに生まれている元気な双子ちゃんのお話を読んだりして自分を励ましてます。
    次の受診は来週月曜で、7週3日です。
    お互いドキドキですね。なるべく安静を心がけたいところですが、上の3歳児の抱っこ攻撃や戦いごっこの相手でなかなか休まらないです^^;
    でも無理のないように毎日疲れたらしっかりお昼寝してます。お互い無理のないように日々過ごしましょう〜。
    私も心を無にするためにドラマをたくさんみてます笑

• 6月26日

退会ユーザー

ドラマ、いいですね😆抱っこ、戦いごっこは避けられないですね😅双子だと、まだ大丈夫ですが後々より安静が求められるみたいなので、緊張しちゃいますね。
    調べてたりすると嫌な話もでてきてしまうけど、やっぱりせっかくならいい話の方を信じて楽しく成長を待ちたいですよね♡
    来週はお互いハッピーであることを願ってます‼️😊

• 6月26日
星屑

双子ちゃん妊娠おめでとうございます(^^)
私も6週の時に双子と判明しました!
流産後の妊娠だったので不安で仕方がなく、毎日毎日検索魔になっていました(>_<)
10週あたりでエンジェルサウンズを使用したところ2つの心音を確認出来たので、それからはいつも不安になると心音を聞いて気持ちを落ち着かせていました。
双子妊娠のリスクを初期のうちから旦那様にしっかり理解してもらって、たくさん甘えちゃいましょう(^^)
私は何でもかんでもオーバーに伝えてひたすらゴロゴロしてました!笑

• みえママ☆★

みえママ☆★

ありがとうございます😊
    私も去年夏に流産を経験していたので同じく不安で、心拍が確認できた方の子もまだ安心できないなぁとドキドキしています。
    エンジェルサウンズ調べてみました!
    そんな素敵な物があるんですね。夫にお願いして買ってもらおうかなと思います😏👍🏻
    旦那も検索魔なのでたぶん勝手に情報は集めてくれそうです笑
    頼れる所は頼って甘えさせてもらおうと思います!
    上がいるのでなかなかごろごろはできませんが、必要最低限に動こうと思います笑

• 6月26日