※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠10週の初妊婦ですが、便秘と激痛を伴う水下痢が続いています。妊娠中にこのような症状はよくあることでしょうか?

夜中に汚い話ですいません。
また、スレチだったらすいません。
妊娠10週の初妊婦です。
最近2日間便秘で3日目に激痛を伴う水下痢という
サイクルが続いているのですが、
妊娠中はこのようになりやすいのでしょうか?

コメント

ゴルゴ33

私も妊娠中はお腹下しやすかったですよ💦人によって便秘になったり下痢になったりの違いはありますが、お通じに影響出るのは多いみたいです。
辛ければ次の産婦人科の診察で相談してはいかがでしょうか?ビオフェルミンなど処方してもらえると思います!

• ちーこ

ちーこ

やはり少なからず妊娠の影響なんでしょうかね。
    昨日の検診で聞きそびれてしまったので、2週間後の検診の際相談してみようと思います!
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 6月26日

私は下痢にはなっていませんが出にくくなった感じはあります!
下痢はただ便秘によるものなのかなと思いますが
便秘は赤ちゃんに良くないみたいなので
産婦人科でお薬もらうといいですよ!!

• ちーこ

ちーこ

便秘だと赤ちゃんに良くないんですか!?
    下痢で流産することはないと聞いたことがありますが、少し心配です。
    次回の検診で聞いてみますね!

• 6月26日

退会ユーザー

私が直接先生に聞いたわけじゃないですが
    出産経験のある友達が先生に言われたと教えてくれましたよ😌💕

• 6月26日
A♥︎

私もその時期は便秘からの激しい腹痛でお腹を壊すというのを何回もループしてました(笑)
痛すぎて冷や汗が出てきて、つわりもひどかったので胃腸炎のような感じでとにかく辛かったです(笑)
でも今赤ちゃんも私も何事もなくもうすぐ8ヶ月になるので、大丈夫だと思いますよ!病院の先生もよくある事だからと、乳酸菌の薬を出してくれてました!

もし生物や当たりやすいものなど食べたなど、そういった心当たりがあるなら心配ですが便秘からの下痢はよくあるみたいです!

• ちーこ

ちーこ

同じような経験された方がいて少し安心しました。
    ほんとに冷や汗が出て死ぬんじゃないかと思うくらいの激痛で辛いです。
    生物など食べたりしていないので、やはり妊娠の影響ですかね?
    乳酸菌のお薬すごく効きそうですね!
    次回の検診で聞いてみます!

• 6月26日
lemon

私は、下痢にはならなかったですが、初期は便秘が酷かったです😭運動では効果出ず、私の場合は食事内容を見直して、食べる順番や食べ方に気をつけると、薬を飲む事なく改善出来ました。つわりや体質もあるかもしれませんが、医師に相談して早く改善されるといいですね。

• ちーこ

ちーこ

私は超初期の頃は下痢だったんですが、週数が経って次第に便秘になり始めました。
    つわりがひどくてなかなか食事がバランスよくとれないのも影響してるんでしょうかね?
    そうですね!とりあえず医師に相談してみようと思います。

• 6月26日
ぱいん🍍

私も週数的にはもう少しあとでしたが、同じように2~3日便秘で次の日に激痛と共に下痢、を繰り返してました。地味に辛いし、お腹の赤ちゃんは大丈夫かな?って心配になりますよね😢私は整腸剤を出してもらって1日2回飲んでたらマシになりましたよ😊
ご心配なら次回の健診で先生に相談してみると良いと思います🙆

• ちーこ

ちーこ

まったく同じ症状の方がいて少し安心しました!
    ほんとに辛いし赤ちゃんが心配になります(´;ω;`)
    私も次回の検診で聞いてみようと思います。

• 6月26日
ぽぽぞん

私も便秘に悩んでます😭
もともと快便だったのに出ない辛さ。3日程、便秘が続くと私も水下痢になります。次の産婦人科の予約の時にお薬貰えるか聞いてみます🎵

• ちーこ

ちーこ

私と同じ状況ですね!
    ほんと辛いしふあんになりますよね(´;ω;`)
    ぜひお願いします!
    私も次回の検診で聞いてみようと思います!

• 6月26日

私も下痢かと思えば出ない、出ないと思えば下痢。みたいな感じです😅

子宮がだんだん大きくなってくると、腸が圧迫されて便秘になると思います💦1人目の時は便秘でかなり苦戦しました😢