※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
家族・旦那

3日ほど前、旦那と言い合いになり、旦那は怒鳴り、机と娘の椅子を蹴飛ば…

3日ほど前、旦那と言い合いになり、
旦那は怒鳴り、机と娘の椅子を蹴飛ばし、
ドアノブを破壊…
怖くなった私は今実家に逃げ込んでいます。

旦那が感情的になり怒鳴り散らすのは
今回がはじめてではなく、
子供がまだ生まれて2ヶ月ほどの時に、
私と言い合いになったとき、凄い力で羽交い締めにされ、その後机を殴るし…ということもあり、

もう、離婚をしたいと考えています。

ですが、
私は今専業主婦で稼ぎが全くありません。
シングルマザーになる自信もありません…
どうしたらいいのか…頭がぐるぐるします…

コメント

ma

子供の安全を考えて
家に戻るという選択肢は今後一切ありませんね💧
今まで運良く怪我しなかっただけですよ。

実家に頼れるなら落ち着くまで少し頼りましょう。

離婚するなら無料相談所などで相談してみて、養育費や慰謝料の話を進めてみたらどうですか?

• MiMi

MiMi

そうですね…
    家に戻ったあとの生活を想像するのですが、
    幸せな映像は全く浮かばなくて、何かあるたびに、力強く怒鳴られる姿しか浮かばず、もう一緒にはやって行けないかなと思っています…

気持ちの整理がつくまで
    実家にお世話になろうと思います。
    ありがとうございます!

• 6月26日
ぽん助

私も専業主婦のまま離婚することになりました。
(7月に離婚届だします)
稼ぎもありません。
唯一あるのは子供たちの児童手当のみです。

とりあえず、今の段階だとすぐに離婚!とはいかないと思うし、旦那さんの意見も聞かなければなにも始まらないと思います。
私は、別居となった当日にグーパンされ歯が折れたのと口の中をかなり切ったこと、娘に向かってお皿を投げつけた(当たりはしなかった)ことがきっかけで、実家に帰りました。
そこから、とりあえず怪我を直し、治療費と婚姻費を請求→協議離婚のためにひたすら調べ資料を揃えてから、だんなと話し合い、最終的に離婚にまでこぎつけました。
ただかなり大変です。

主様は旦那さんといま話したりとかはできていますか?

• MiMi

MiMi

同じような状況の方がいて
    頑張ってるのは自分だけじゃないんだなとなんだか安心してしまった自分がいます。
    子供にお皿…ありえないですね。
    私の旦那も椅子を蹴飛ばした時、椅子は子供の向かい側にあり、それを蹴飛ばしたのを思い出すと、
    もしあの時子供に当たっていたら…と思うと
    どうしても許せません。

一応、27日に
    うちの実家で話をする事になってはいるのですが、
    まだ頭の中で整理がうまくできていないような状況にあります( ; ; )

• 6月26日
  • ぽん助

ぽん助

気持ちも落ち着かないとは思いますが、書き出してでもいいので、まず話し合いでなにをきちんと話すかを先にまとめておいた方がいいですよ!
    あれやこれやと枝葉をのばしていたらわからなくなるので😅
    離婚とは言わず、当分別居してみる...とかっていう結果になるやもしれませんし。
    ただひとつ言えるのは、旦那さんなおりませんよ。口では直すだのなんだの言ってても、手が出るってことはその人の本性です(>_<)

お子さんに怪我はなかったですか??
    とりあえず、主様自身しっかりと気持ちも落ち着けて頭も整理してからもう一度旦那さんとこの先やっていけるかを考えましょう💦

• 6月26日
  • MiMi

MiMi

ありがとうございます!
    書き出してちゃんと考えてみようと思います。
    旦那は治らない…同じ言葉を母にも言われました。やはりそうですよね…
    母もシングルマザーで私と妹の2人を立派に育て上げてくれたひとなので、とても説得力があります…
    でもその母に言われたのは、「あなたは旦那にまだ期待をしている。もしかしたらこうしてくれるかも、これからは、あーしてくれるかもって。」と言われました。
    母が言っていた言葉は
    周りも思うことだったんだなと今わかり、なんだか
    答えが自分の中で決まってきたように思います。

手が出たそれがあの人の本性…その通りですよね( ; ; )

子供には怪我はありませんでしたが、
    毎晩パパの怒鳴り顔を思い出すのか突然驚くほどに号泣しだしてしまいます。
    それをみると、胸が本当に痛いです…

旦那とちゃんと話をしてみます。
    色々と考えることができて本当に有り難かったです。
    ありがとうございます。

• 6月26日
  • ぽん助

ぽん助

わたしも、主様のお母様と全くの同意見です。
    きついことかもしれませんが...
    迷いがある以上、どうしても選択しにくいものですからね(>_<)
    私がそうだったので主様の気持ちもよくわかりますよ。
    主様もつらい思いをされたと思いますが、本当の意味ではおこさんがいちばんつらいのかもしれませんね。
    (主様が悪いといってるわけではなくです!)
    親の行動や感情、空気などは子供が本当に一番敏感ですから...。

1日でも早く、主様とお子さんがのびのびと暮らせるときがきますように😭

• 6月26日
  • MiMi

MiMi

ありがとうございます( ; ; )
    子供が笑えるような日々を作れるよう、頑張りたいと思います。
    ありがとうございました( ; ; )

• 6月26日
みく

家の近所に福祉センターや保健所みたいな所はないですか?
そういう所に保健師さんが常在してるので、あれば行って相談してみてください。
今はDVなど電話相談できる機関がたくさんあるので、そういうのを利用しても良いと思います。
私は幼い頃に父から殴る蹴るの暴行を与えられ、母からは暴言を吐かれたりしていました。
その影響で強迫性障害という重度の精神疾患になってしまい、今もとても苦しんでいます。
親からの暴力など受けると、ほとんどの子供が精神疾患になります。
MiMiさんのお子さんがもう少し大きくなるとトラウマの記憶が残って子供の精神状態に影響してしまうと思うので、お子さんを守る為にも今すぐどこかへ相談したり行動を起こした方が良いと思います。
今ならまだ間に合いますよ!

• MiMi

MiMi

丁寧にありがとうございます( ; ; )
    自分の子供が心に傷を抱えてしまったら…と思うととても胸が痛くなります。
    子供が笑えるような日々をどうすれば作ることができるのか…考えてみようと思います。
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月26日