※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
ココロ・悩み

マタニティクリームを使わなくても、普段使っている化粧水や乳液で問題はないでしょうか?痒みはないです。

マタニティクリームについてです!

私は普段使ってる
化粧水を塗ってニベアクリームや乳液などを塗ってます。

マタニティクリームは高いので、買うつもりは
ないのですが、普段使ってる化粧水や乳液などでも
胎児には問題などないでしょうか?

今の所痒みなどはありません!

コメント

わたしは全身顔も体も使えるキュレル使っていましたー!

• Aya

Aya

キュレルですか!!全身使えるのは便利で良さそうですね!!

• 6月28日

退会ユーザー

はい!伸びもいいし乾燥肌の私が唯一合う保湿剤でした👍

ただ私の場合、6ヶ月中旬くらいから急激にお腹が大きくなって来て皮膚が間に合わず、妊娠線だらけになってしまいました。お腹目立たない頃からつけてましたし、少しずつ大きくなって来てからも朝晩塗っていたのにダメでした😭
    なので、ほんとにその人のタイミングと体質にもよるのかなと思います!
    早いうちから肌が刺激を受けないものを塗っていても、なる可能性あることをお伝えしておきますね😭

• 6月28日
キウイ

私もマタニティクリームを買うか迷ったのですが
助産師さんいわく、肌に合う保湿剤なら何でもいいよー!とのことでした😅
妊娠線にだけ効く成分があるわけではなく、マタニティクリームも保湿剤の一種であるというだけだそうです。
なので、わざわざ高い物を買う必要はないとのこと。

私も、使い慣れている保湿化粧水をつけて、その後にそのときの気分で手持ちの乳液やオイルを塗っていました。
いま臨月ですが、とくに妊娠線もできなかったです😄

• Aya

Aya

そうだったんですね!
    私も最初は高いの買った方がとか思ったんですけれども高いの買っても合わなかったらとか思ってら手が出せず、、(;_;)

ニベアや、いつも使い慣れてる奴を塗ったんですが昨日から何故か痒みが酷くてかいて真っ赤かです、クリームを塗ることができません😭
    お腹は小さいので、妊娠線今の所出てないしいいかな、、とか思っちゃったりしてるんですが塗った方がいいですかねー(;_;)?

• 6月28日
  • キウイ

キウイ

妊娠中って肌の調子が変わりやすいですよね〜😭
    塗ると痒い、と感じるときは無理につける必要はないと思いますよ〜!

私も、最近暑かったり湿気があったりするので、今まで使っていた高保湿のものは服がペタッと張り付いて痒くなるのでやめました😅

とりあえず、ピジョンの赤ちゃん用のローションだけお腹に塗ってます☘️低刺激で私には合ってるみたいです。

Aさんもなにか肌に合う物が見つかるといいですね😊

• 6月28日