※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血液検査で貧血がわかり、鉄剤を飲むことになりました。以前も同じ経験があり、最初はつらかったが慣れてきて治ったことがあります。妊娠中も鉄剤は必要でしょうか?便秘薬も飲んでいて心配です。

今日血液検査の結果が出たんですが、貧血になってしまいました😭
鉄剤を処方されて飲む事になったんですが、あれめっちゃ気持ち悪くなりますよね💧
昔貧血で飲んでた事があるんですが、最初のうちゲロゲロで💦
あの時は色々飲み方研究して、胃も慣れてきたのかだんだん気持ち悪くなくなって飲めるようになって、貧血も治ったんですが再びです…😭😭😭
鉄剤は産むまで飲むんでしょうか??💦
あと便秘薬も飲んでるので、なんか薬だらけで赤ちゃんごめんね🙏って感じです…😥

コメント

Tmama

私も血液検査で貧血引っかかって薬処方されましたが、
気持ち悪くなるのでたまにしか飲んでないです!
私の病院は検診行くたんび貧血の注射をしてくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血引っかかりましたかー😭
    予定がある日の朝とか飲めないですよね💦
    検診行くたび注射もしてくれるんですね!
    うちはとりあえず飲んでみて、だめだったら連絡してって感じでしたー💦
    でも注射も苦手です…😅

    • 6月26日
ハンバーグ

私の場合は産むまで処方されました!
1人目は💧
2人目も今飲んでます(;´д`)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまでですかー💦
    先は長いです…😭
    この間貧血おこして気持ち悪くなったので、多分引っかかるだろうなとは思ってたんですが、やっぱりでした💧

    • 6月26日
deleted user

わたしも鉄剤処方されましたよー😭

あとは食生活でだいぶ変わりました!ほうれん草食べまくりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処方されましたか💦
    飲むの辛いです…😭😭😭
    ほうれん草いいですよね!
    私もこれから食べまくろうと思います✨

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にほうれん草すごいですw
    それで私、鉄剤出されなくなりましたもん😂
    やはり食生活が大事だと感じましたw

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか✨
    ほうれん草毎日食べようかな😂
    食生活はやっぱり大事なんですね!
    野菜なるべく摂るようにはしてたんですが、見直してみます😊

    • 6月26日
ピょん

わかります😭鉄!って感じの薬で飲むのに一苦労でした(>人<;)

私は次の血液検査で貧血ではなかったので、鉄剤はそれ以降処方されてないです!
便秘の薬は時々出ないなーって時に飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと気持ち悪くなるから辛いですよね…💧
    まだ血液検査あるんですかね??
    便秘薬は私はほぼ毎朝飲んでるので、薬まみれになっちゃいます😅

    • 6月26日
  • ピょん

    ピょん

    多分あると思います!
    お薬もいっぱいですが、
    お互い頑張りましょう👍💕💕

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    お互いあと少しですもんね✨
    頑張りましょう😊💗

    • 6月26日
ぷぅ

私も前期と後期になってから貧血で、薬出されましたが、前期に飲んだ錠剤で気持ち悪くなったので、後期の時は伝えたらシロップと漢方にしてくれました。
しかしそれでは改善せず、正期産に入るし急いで鉄を補充したいと言われて結局注射に通いました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シロップと漢方もあるんですね!
    うちはとりあえず飲んでみてねーって感じでした😅
    注射に通うのも辛いですよね💦
    赤ちゃんの為と思って頑張ります✨

    • 6月26日
ひーぽん♡

私も先週貧血引っ掛かり鉄剤処方です😭でも1週間分て☺️次回また採血ですか?って尋ねたら薬で貧血改善されるから様子を見ながらって

  • ひーぽん♡

    ひーぽん♡

    途中で送っちゃいました💦
    様子を見ながらって言われたんですが、採血しないでどう様子を見るのか分かりません(笑)
    私は下剤の方が合わずよく戻してました😭お互い頑張りましょうね❗

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血なる方多いんですね💦
    昔飲んでた時もすごい改善されたので、薬の効果はすごいと思うんですが、あの吐き気が辛いです…😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も途中で送っちゃいました😅
    ほんと、どうやって様子みるんですかね??
    不思議ですね😅
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月26日
  • ひーぽん♡

    ひーぽん♡

    胃がムカムカする事もあるから夜より朝がいいですよと言われました😊
    私後期つわりが結構なもので…毎晩戦ってます(泣)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の方がいいんですね!!
    とりあえず様子見で夜だけにしようと思ってたんですが、朝にしようかな…💦
    後期つわりあるんですね😭
    大丈夫ですか?💦
    辛いですよね…😥

    • 6月26日
  • ひーぽん♡

    ひーぽん♡

    私は薬貰ったとき、朝食後となってたので、薬剤師さんに夜じゃダメでしょうか?と確認したら(夜の方が朝のフラつきなくなるんじゃ…と思い)
    夜でもいいけど、胃がムカムカしたりする事あるので朝の方がいいかもとの事でした😃☝️
    私の妊婦生活ほぼトイレとお友達だったなぁと😅💦あと少し❗と思って乗りきります💪

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    夜なら寝ちゃえば朝治るかなーって思ってましたが、そんな事も無いんですかね??
    あと少しで出産ですね💗
    頑張って下さい😊
    私も残り2ヶ月の妊婦生活楽しみたいと思います✨

    • 6月26日
  • ひーぽん♡

    ひーぽん♡

    私もそう思ってたんですけどね🤣夜もご飯食べて4時間は横にならない、枕もまさかの3つ使いですがゲーロゲロ🤢朝は起きたら横にならないように、昼寝はソファで座ったままにしてるので戻す率も少ないので😊確かに私は朝のほうがいいのかも!?吐き気は鉄剤前からあるので、この薬やだな~はないです🤣(笑)
    妊婦生活あっとゆー間ですね💓りんごさんも残り楽しんで♡

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期つわりは辛いですね…😭
    でもあと1ヶ月!
    頑張って乗り切って下さい✨
    私は初期もつわり無く、ただただ暇人な生活をしてきたんですが、ここにきて貧血で😱
    しかも鉄剤飲んだ経験があるので、あの吐き気に襲われるかと思うと恐怖でしかないです💧
    でも赤ちゃんの為ですもんね✨
    お互い頑張りましょう😊

    • 6月26日
  • ひーぽん♡

    ひーぽん♡

    私も前半も酷くって😭年明けに旦那の転勤で引っ越しとつわり被ったり😱💦でもそのまま無職になったので、毎日のように寝てましたが(笑)
    安定期過ぎてやば!!!ご飯美味しい😭😭って感動してたら糖で引っ掛かったり、後期つわり始まったり😭体重も結局1〜2㎏増。まだ今からですかね😅
    鉄剤そんなになんですね😱
    私はもう後期つわりの胸焼けにこりごり😵💦赤ちゃんの為にお互いガンバですね💕

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前半も酷かったんですね💦
    辛いですね😭
    私も初期に引っ越し被りました!!
    つわり無かったんですが、妊婦だからとほぼ旦那に任せました😂

    辛いけどあと少しと思って乗り切りましょう✨
    お互い出産頑張りましょうね😊

    • 6月26日
Tmama

夜だけ飲んだりとかしてました😭😭

私も気持ち悪くなるから飲めない!って先生にゆーと注射になりました😧
注射も苦手だったんですけど、
毎週されると慣れました😨😨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけ飲みましたか💦
    朝と夜なので、予定があると朝飲むの辛いなーと思ってしまって😭
    注射も嫌ですよね。。
    まず通うのが大変ですよね😅

    • 6月26日
  • Tmama

    Tmama


    朝飲んでしまうと1日しんどいですよね😭😭
    注射で痛い!ってゆってたら
    こんなんで痛いゆーてたら産めへんで!って言われてしまってから耐えてます😭😭

    臨月なって週一の検診の時だけなんで
    通うのはいつもの検診のついでなんで楽ですよー☺️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに出産は注射なんてもんじゃないですもんね😅

    臨月になると検診も週一ですもんね✨
    その時にやってもらえば楽ですね💗
    私も気持ち悪くなってしまったら相談してみようと思います!

    • 6月26日
プーさんママ

うちもずっと
飲んでます。
1人目の時も2人目の今現在もずっとです。
昔から薬飲んでるせいか
あんまり薬で副作用みたいなのはないですが
ひどい日とかには強い時があります💦
うちの場合は食生活変えてみてもダメでしたね┏)´0`(┓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も飲んだ経験があるのでそこまで副作用出ないかなーと期待してるんですが、どうですかね💦
    飲むの怖いです😭😭
    食生活変えてもだめでしたか💧
    薬飲んで、出来る限りの事はやろうと思います!!

    • 6月26日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    うちはもう半分諦めてます(><)w
    とりあえず薬飲んで出産待つのみです!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は貧血なりやすいんですね…😭
    もう少しで出産ですね💗
    頑張って下さいね✨

    • 6月26日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    なりやすいみたいですね💦
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 6月26日
もこもこもこな

1人目の時貧血で食事指導、その後も悪化で鉄剤出ましたが、気持ち悪くなる以前にあの大きさの錠剤が飲めなくて断念しました(笑)
子供みたいですが錠剤苦手で…💦
なので注射も嫌いですが、まだ注射の方がマシだなと思い、週二回鉄剤の注射に通ってました。

2人目は一度も引っかからず。

3人目の今は軽度の貧血と血小板がそこそか下がってるみたいで、それはそれでドキドキしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    錠剤苦手なんですね💦
    確かに結構大きいですもんね😅
    週二回通うんですね。。
    私もあまりにも気持ち悪くなって飲めなかったりしたら注射も考えてみようと思います😭

    三人目なんですね💗
    尊敬です✨

    • 6月26日