※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
雑談・つぶやき

愚痴になりますが書かせてください😭昨日、1ヶ月ちょいぶりくらいに義実…

愚痴になりますが書かせてください😭
昨日、1ヶ月ちょいぶりくらいに義実家に
旦那と息子(11ヶ月)と行きました。
いま人見知りがすごい息子。
義母と義父が抱くと泣いてしまいました。
すると、
「〇〇(私の名前)がずっと連れてこないからだー!」(義母)

「こんなになるまで(しばらくあってないので顔を忘れたと言いたいらしい)連れてこないのが悪いわなぁ~」(義父)

と言われました。
自宅から義実家は車で5分の距離。
なかなか会いに行けてなくて、
小言を言われるだろうなぁと思っていたら
案の定言われてしまいました😅
平日の昼間にふらっと寄れば良いのですが、
なかなか旦那無しで行く気になれなくて…
週末も何かと予定が入っていたり、
旦那が激務のため週末はゆっくり寝させて
あげたかったりで、なかなか行けず。
とゆう感じでした。

義妹は毎日義実家に入り浸り、
週に何回も泊まったり週末もじぃじと
ばぁばとお出かけ〜とゆう感じなので、
それと比べて私は全然来ないなぁとゆう
感覚なのかもしれません。

はっきり言って、毎日旦那さんを
ほったらかして実家に入り浸る義妹に
違和感?不快感?を感じてしまってます💦
私は実家がなく両親とも関わりがないので、
親にしてもらって当たり前、みたいな
依存してる人がどうも苦手で…
それを許してる義親も、どうなのかなぁと。

いつ行っても義実家には義妹がいるので、
うわぁ。また居るよ。。
と、失礼ながら思ってしまいます。
(義妹は私より2つ年上です)

そんな感じでなかなか行く気になれません。
義母も義妹も、悪い人ではないのですが…。

皆さんは、どのくらいの頻度で義実家に
行ってますか??
頻繁に会いに行かれてる方は、
子供さんは抱っこされても泣きませんか??
嫌味を言われてしまったので、
これからどのくらいのペースで
行ったらいいのか悩んでます💦

長くなっちゃいました😭
読んでくださってありがとうございます🙏✨
参考にしたいので、教えて頂けたらありがたいです💗




コメント

なっちき

30分の距離で、だいたい2週間に1回を目安に行ってます。
最近義父の法要で毎週行ってたので、それが終わってから1ヶ月くらいは行ってなかったですが、義母も一人なのでやっぱり2週間に1回くらいで行こうと思ってます!
ちなみにまだ人見知りはしないので抱っこも大丈夫です🙆

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    2週間に1回のペースなんですね💗
    ありがとうございます😊🌸
    参考にさせていただきます✨
    お義母さんひとりは寂しいですね😫
    その状況だったらわたしもいっぱい孫にあわせてあげたい!って思うと思います😊

    • 6月29日