※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
妊娠・出産

食欲が少なく心配ですが、妊娠の状況は問題ないかもしれません。冷たいお腹や胎動のないことも気になりますね。専門家に相談してみると良いでしょう。

16w2dになりました!!

悪阻もよくなり体調も良いです✨
ですがご飯をすこし食べたらすぐにお腹いっぱいになってしまい全然たべれません😭
一日に茶碗一杯たべれる位です💦
バランスよく食べれず栄養上大丈夫かな?と言う感じです😱

後は、お腹も全然膨らまず胎動もないので妊娠してるのを忘れるくらいです💦お腹の子がちゃんとそだっているか心配です(。>д<)

不安なのは、常にお腹が冷たいことです(..)

この状況大丈夫なのでしょうか?
良かったら意見ください😣

コメント

_abc

私は20wくらいまで悪阻が続いていたのでずっと少量しか食べられませんでした 😊
食べられない時は食べられる物だけで大丈夫と言われていましたし、現在も元気に成長中なので大丈夫ですよ!

腹巻など巻いてもいいかもしれないですね(^_^)
これからどんどん寒くなると思うので、、私は1日中腹巻して冷えないように気をつけています!

• のーちゃん

のーちゃん

そうなんですね!
    赤ちゃんに栄養送らなくちゃ!バランスよく食べなくちゃ!って敏感になって困ってました💦

やっぱりお腹が冷えてるのはあまりよくないのでしょうか?
    対策はとったりしているのですが、触ると冷たくて😭

• 11月19日
  • _abc

_abc

私もこんな食生活じゃ育たない、と不安でしたが全く食べられない訳じゃないのなら大丈夫みたいです 😊

赤ちゃんは温かい羊水の中にいるからそこまで神経質になる必要はないよ、と私は言われました (^o^)
    それでも私は気にしてしまうので家にいる時は常に毛布にくるまっていますが、、笑

• 11月19日
  • のーちゃん

のーちゃん

来週一ヶ月ぶりに検診なのでちゃんと育ってるか早く確認したいです😌

私も家にいるときは毛布にくるまってコロコロしてます✨(笑)

• 11月19日
なこなこ

私も第1子はつわりが酷く6ヶ月後半まで殆ど吐き戻しで栄養のことなんて考えられませんでした!
が、医師に赤ちゃんは今までのお母さんの栄養や、1日に摂ったものを容赦なく栄養にしてるから大丈夫だよと言われ、それよりもお母さんが倒れないように食べれるものだけ食べなさい。
食べられるようになってから栄養面は考えればいいと言われました。

あと私もすっごくお腹冷えてました!
夏の頃(当日初期ですが)も常に寒気、手足の冷え、お腹の冷えがあり、とにかく首という首を温めなさいと言われました。
つまり、首、手首、足首ですね。
お腹は出ていませんでしたが、妊婦用のタイツはお腹まで温めてくれるのでそれを履いてその上からずり落ちないように腹巻、靴下にレッグウォーマー。
秋なのに真冬か!って感じの格好してました(笑)
お腹の子は羊水で守られてると言われましたがあまりにも冷えすぎると切迫や逆子になったりするので温めて損はないと思います(●´ω`●)

• のーちゃん

のーちゃん

首ですね!
    参考になります🙌✨
    今日からあらゆる首を暖めて対策とってみます🎵
    冷えると逆子や切迫などのリスクがあるのですね😣気をつけなくちゃ‼

ご飯はたべれるようになるまで、たべれるものを食べて過ごしたいと思います😋

• 11月19日
  • なこなこ

なこなこ

グッドアンサーありがとうございます♥

初めてのお子さんだとちょっとしたことで不安になりますよね!(;´・ω・)

そう、やっぱり冷えることでお腹が張りやすくもなるらしいですから(;´Д`)
    まあまだ赤ちゃん小さいのでお腹の中でくるくるしてると思うので逆子の心配はまだしなくて大丈夫だと思いますけど😅

同じくらいの出産になりますよね(●´ω`●)
    胎動あるまでは心配かと思いますけど、赤ちゃんは意外に丈夫です!
    次の検診楽しみですね(♥ó㉨ò)ノ
    無事元気な子産みましょ✳

• 11月19日
  • のーちゃん

のーちゃん

そうなんですよ(;´д`)
    一個一個の変化が不安になっちゃうんですよね💦

身体あっためるように心がけます😌
    胎動わからないので動いてるのかな?って不安になります(笑)

はい!
    次の検診楽しみです❤(*´ω`*)
    一ヶ月ながい!(笑)

元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね☺

• 11月19日