※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

横浜の堀病院で胎児スクリーニング検査を受けた方、検査時に旦那さんと一緒に見られるか、説明は当日か、普段の検診との違いを知りたいです♡

横浜市にある堀病院で胎児スクリーニング検査を行った方いますか?? 旦那さんと一緒に行った場合一緒に見れるのか、いろいろ説明とかは当日にしてくれるものなのでしょうか? 普段の検診との違いをどんな感じだったか教えて貰いたいです♡

コメント

ロッタ

行いました!
旦那いなかったので分からないですが椅子あったので一緒に見れるかもしれないです!
説明はその日にしてもらえます!受付で場所教えて貰えるのでそこまで行って待つのですが私は1時間待ちました(笑)結構人によって長引くみたいですね!暗くした部屋で赤ちゃんの臓器の確認をエコーでします!本当に20分ぐらいは先生がひたすら調べるので何も喋らずされるがままって感じです(笑)調べ終わると一つづつこれがどこでどうなっているという説明があります!
最後は心拍と映像をDVDにしたの貰えます!

• ロッタ

ロッタ

ちなみに私は可愛い女の先生がやってくれました!
    何か心配なことや疑問に思ったことはその時すぐに言った方がいいです!いつもの検診より話しやすい雰囲気でした♡

• 6月25日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

詳しくありがとうございます♡
    先生何も喋らずでも旦那がいって場合エコーは見れますよね?DVDにもらえるんですねすごい♡!!
    性別とかも再度教えてもらえたりしますかね?

• 6月25日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

話しやすい雰囲気いいですね♡!!
    普段の検診より話しやすいの嬉しいです!!

• 6月25日
  • ロッタ

ロッタ

見れます!旦那さんが隣にいるか足元にいる感じでいつもより画面見やすいと思います!
    性別も私はその時に女の子って言われてるんですがどう見えますか?って聞いたら女の子に見えますと言われました♡

• 6月25日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

性別の質問とかは、エコーが終わった後に質問した方が親切なんですかね?それともエコーやってるときに聞いても平気なものなのですかね?

• 6月25日
  • ロッタ

ロッタ

終わってからの質問で大丈夫ですよ!
    最初に15分から20分ぐらい無言で見てもらって終わったら全部説明してくれます♡いつもの検診プラスで調べるって感じなのでお股も見てくれてます!
    終わったら普通の検診は無いですが一応診察室に呼ばれて変わったことないですか?みたいな感じで話すだけで終わります!

• 6月25日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

詳しくほんとにありがとうこざいます!!最後にDVDは持ち込まなくてもくれる感じですか??

• 6月25日
  • ロッタ

ロッタ

DVD用意してくれてるので大丈夫ですよ♡

• 6月25日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

よかったです!!楽しみに受けてきますありがとうございます♡

• 6月25日
あい

初めまして!
私は旦那さんと行きました!
一緒に中に入って、自分はベッドに寝てる状態で、足元のイスに旦那が座って画像も一緒にみました。
データはDVDかUSBか選べたので、私はUSBにしました!
その場で新しいのに入れてくれたので、DVDの場合も同じだと思います^ ^