※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが100mlのミルクを飲み干し、まだ欲しそうにしています。100mlは多いか心配で、グズって泣く時は20ml追加してあげると落ち着くそうです。同じ時期の赤ちゃんはどのくらい飲むでしょうか。

生後25日です
うちの子はミルクを100ml飲み干します
まだ欲しそうにするのですが
100mlもあげすぎかな?と思いそこで辞めてます
グズって泣く時は20mlプラスしてあげると落ち着いて寝ます
このくらいの時期の赤ちゃんがいる方、
お子さんはどのくらい飲みますか?

コメント

ふぁみん

もぉ一歳になってますが
うちの子もそのくらいの時
120+母乳呑んでました。
飲ませ過ぎだとは分かってましたが
飲ませないと怒って泣きやまなかったので
この時の赤ちゃんの欲なんて
食欲と睡眠欲しかないので
その食欲を取ってしまうと可愛そうだと思い飲める時に呑ませてました(;´Д`)
だいたい後で飲み過ぎで吐くんですけどね(-_-;)

  • みぃ

    みぃ


    やっぱり吐きますか😥
    私の子は30分ほど抱っこして
    寝かしてるのであまり吐かなくは
    なりましたが…

    • 6月25日
  • ふぁみん

    ふぁみん

    めちゃくちゃ吐きましたね(;´Д`)
    ゲップもほとんどしないと言うより私のやり方が下手なのか(;´д`)トホホ…
    ほぼ毎日マーライオンでした(;゚д゚)

    • 6月25日
  • みぃ

    みぃ


    ゲップってする時はするのに
    しない時ほんと心配になるし
    させ方が下手なんかなとか思いますよね…わかります😥
    苦しそうにしてると尚更ごめんねってなります😢

    • 6月25日
ゆか

完ミですか?

完ミなら120くらいあげてる方はいると思いますよ😊


私は母乳寄りの混合なので
いつもミルクは50あげてます🙌🏼⭐️
昨日出先で母乳あげれない場所だったので、ミルク100あげたら即寝ました😂

  • みぃ

    みぃ


    私はミルクよりの混合です!
    母乳は3時間たってなくて泣いた時にしかほとんどやってないです!

    • 6月25日
deleted user

うちはその頃120ml飲んでました💦
飲ませ過ぎかな?と分かっていましたが、あやしても泣きわめく時だけは仕方なく与えていました💦
でも、1カ月半ぐらいから落ち着いてきました☺️

  • みぃ

    みぃ


    やっぱりそうですか…
    前までは飲むとすぐ寝て60とかしか
    飲めなかったのに最近は寝なくなって
    ひたすら欲しそうに哺乳瓶を探してます😅w

    • 6月25日
あゆみ

同じく生後25日です!
夜寝る前と夜中起きた時はミルクにしてますが、130mlペロッと飲んじゃいますよ😊💕

  • みぃ

    みぃ


    吐き戻しなんかないですか?😅

    • 6月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    全くしないで爆睡しますよ😊💕
    3時間きっちりで起きますが😯🙌(笑)

    • 6月25日
ゆか

ミルク寄りの混合でした。
120くらいあげてましたよ!
あげすぎが心配で助産師さんにも電話して聞きましたが好きなだけあげていいし、間隔もそこまで気にしなくて良いと言われました😊
ただ、母乳寄りにしていきたいならミルク量は増やさず、どんどんおっぱい吸わせるようにと言われました…💦
私はできませんでしたが…😭

  • みぃ

    みぃ


    ミルクよりの混合一緒ですね😊
    私は3時間経たずに泣いた時に
    母乳をあげていつも寝かせてます!
    母乳は3ヶ月で辞めるつもりなので
    ミルクを主にやってます😊
    その子の食欲にもよりますもんね!

    • 6月25日