※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな*4児mama
妊娠・出産

出産費用や面会については病院から説明がありますか。知っている方がいれば教えてください。

川西市在住で、現在18wで第二協立病院に通院しています。
出産について冊子は頂いたのですが、冊子には書いていない、だいたいの出産費用とか、分娩予約金などは、こちらから聞かなくても時期がきたら病院から説明があるのでしょうか。
それと個室じゃないときに、主人以外の子供や両親と家族控え室で面会する場合は、生まれた子も会わせることはできるのでしょうか。

病院に聞けばいいのでしょうが、次の検診まで少し日にちがあるので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

あゆり

病院によって料金も面会も様々だと思うので病院で聞く方が確かだと思います‼
病院側から説明が無くても気になれば聞いたら良いと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

検診まで日にちがあり気になるようなら電話で問い合わせてもいいと思います!

• ひな*4児mama

ひな*4児mama

ありがとうございます😊
    やっぱり病院に聞くのが確かですよね。
    冊子がざっくりで、周りにいなかったので…。
    病院に聞いてみます。

• 6月25日
みゆ

第二協立病院で出産しました‼
予約金は10万で、曜日や時間によるとおもいますが出産一時金42万と予約金の10万で退院の時に、私は予約金の三万ちょっとが戻ってきました。
こちらは人により変わります。

赤ちゃんから見てお父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、赤ちゃんの兄弟は面会室で会えます。
その他の方はガラス越し面会でしたよ。
個室→入室制限なし
2人部屋→同室者がいない場合、赤ちゃんのお父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、赤ちゃんの兄弟は入室可能
同室者がいる場合、赤ちゃんのお父さんのみ入室可能
4人部屋→赤ちゃんのお父さんのみ入室可能でした。

• ひな*4児mama

ひな*4児mama

詳しくありがとうございます😊
    協立で出産されたんですね。
    周りに協立でって人がいなくて、助かりました。

予約金の説明とか支払い時期って、いつぐらいだったか覚えていらっしゃいますか?

• 6月26日
  • みゆ

みゆ

予約金についてバースプランの確認の時に質問したのですが、実際は病院側から事前に話があるそうです。
    忘れられていたので実際はもっと早くに話があると思います(^^;

• 6月26日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

そうなんですね。
    次の検診のときにでも説明があるのかな…。
    色々、丁寧にありがとうございます😊

HPにも肝心なところは載ってないし、冊子もざっくりで…本当に助かりました😌

• 6月26日
  • みゆ

みゆ

いえいえ。
    少しでもお役にたてたのであればよかったです。
    暑いので体調に気をつけてくださいね(*^^*)

• 6月26日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

ありがとうございます😊
    夏の妊婦ってなかなか大変そうですが、頑張ります。
    病院から帰ってしばらくしてから、アレはどうなんやろう?ってなるので、本当にありがたかったです😌

• 6月27日