※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

うちの旦那はとりあえずだらしないです。親に何を教わってきたんだ!?っ…

うちの旦那はとりあえずだらしないです。
親に何を教わってきたんだ!?ってくらいです💦
片付けはできない、ゴミもゴミ箱に入れずに
机の上にポイ、靴は揃えない、お風呂も毎日入らない
歯も毎日磨かない、脱いだ服はそのまんま
車の中も物とゴミだらけ etc..

何回言っても治りません!

7月から新しく住むアパートが決まりましたが
わたしは実家で産後1ヶ月までは過ごすので
旦那1人で2ヶ月間住むことになります。

綺麗に使ってねって言ったのですが
「りぃ🌺が掃除しにきてくれたらいいやん!」
と言ってきます。

私の実家からはすごく近いので
まだ7月上旬のうちはいいですが、
生まれてからとかだとそれはかなりしんどいし
そんなんさすがに自分でやって!!と怒りました。

ほんと甘えすぎだし、父親になるんだから
それくらい素直に「分かった!」と言えばいいのに
と思います。

本当に腹が立ちます。
この2ヶ月のうちで一体どれだけ汚くなってしまうのか。
ゾッとします💦

コメント

A

汚かったら綺麗にするまで帰らないからとか言うのはどうですか?あまりいい方法ではないかもですが……!

ゆい

うちの旦那も似たようなところがあります💦脱いだ服はそこらへんに置きっ放し、出したものは片付けない、などなど。一度も一人暮らしをしたことがなく、身の回りのことは全て親にやってもらっていたようなので、一緒に住み始めてからいらいらすることだらけです😩😩
私も産後1カ月は里帰りしていましたが、その間旦那がきちんと家のことをやってくれるか心配でした。たまに様子を見に行きましたが、案の定でした😭(笑)
男の人ってなんでこんなにも自由なんでしょうかね🤦‍♀️

たた

うちもそうです(笑)
汚ったないです!主人の部屋服脱ぎ散らかしてあるし、靴脱ぎっぱなし、ティッシュ使ったら机の上にポイ、鞄の中ゴミだらけ、靴下裏返して脱ぐ…
息子は絶対こうなって欲しくないです😂

私はそれに毎日毎日イライラしてどうしようもなかったのでもう放置してます😂靴下裏返して洗濯籠に出てたらそのまま洗濯しますし、部屋も放置です。知りません!!!

私は主人の親じゃないのでそこまで面倒見れないです。子供じゃないんだからそれくらいしろよ!って思ってますけど言っても治んないしわたしがイライラするのも子供に影響しちゃうのでもう放置です。

  • たた

    たた

    ちなみに私も産後2ヶ月まで実家にいましたが、帰ってきたら凄かったです。
    トイレもお風呂も一度も掃除された形跡がなくお風呂はカビだらけ髪の毛だらけでした。
    里帰りから帰ってきて最初の1ヶ月本当に地獄でした…(笑)

    • 6月25日
あ~ちゃん

うちもよく
脱いだ靴下、Tシャツとかはソファー
食べたゴミは机の上
ですが、

脱ぐ時見たら「はい!洗濯機🎵」と促して運ばせ。
ゴミは机の横とか至るところにゴミ箱設置して、見つけた瞬間ゴミ箱へin!

と習慣化をコツコツとしてもらってます。旦那は気づいてないだろうけど
ニコニコしながらゲーム感覚で促してるとこっちも気が楽ですよ(^^) 

完璧改善はなかなか程遠いですが(笑)