※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

明日から35週。毎日の過ごし方について質問です!皆さんはどのように一日…

明日から35週。
毎日の過ごし方について質問です!

皆さんはどのように
一日を送っていますか?

私の場合
5時起床、夫の弁当朝食作り
6時夫見送り、洗濯、皿洗い
9時前くらいまでニュースや
録画したテレビを見る

そこから昼12時ごろまで3時間は寝る
起きたら昼ごはんを食べる

お昼からは
水曜日はマタニティビクス
木曜日はマタニティヨガ
でも他の曜日はひたすらごろごろ
赤ちゃんのものを手作りするか
ごろごろ、食べては寝ての生活

17時くらいに夕食づくり
夫が帰宅次第ごはんをたべ
お風呂にはいり21時には布団。笑
寝るのは22時くらい

こんな毎日なんですが、
動かなすぎですか?
寝すぎですか?
散歩とかしたほうがいいですか?
皆さんからみてこの生活
こうしたほうがいいとかありますか?

ちなみに、みなさんは
毎日どんな流れで生活してるかも
教えてくれると嬉しいです!

コメント

mmmys

私は臨月から産休に入ったので、働いていた反動もあり寝る・食べる以外全然動いてませんでした😂笑

友達と遊びに行ったり、家の掃除やご飯作りもしてましたが特段動き回ったりはしてなかったですね🤔

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    寝る、食べる生活になっちゃいますよね!
    動いて体力つけとけばよかった、とかは思いますか?

    • 6月25日
  • mmmys

    mmmys

    私は羊水過少症で出産より1週間前から入院になってしまったので、病院ではひたすら階段の上り下りして微弱陣痛きました😂
    体力より、食事をちゃんと摂ってエネルギーつけといた方が良かった気もしますがある程度の運動は陣痛に繋がるというのは本当ですね🤔

    • 6月25日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    なるほど。無事に産まれて良かったですね♡
    体力より食事!!それなら超得意分野です♡エネルギーもりもりつけときます♡笑

    • 6月25日
  • mmmys

    mmmys

    はい♪( ´▽`)

    陣痛がきて、長時間の出産になった時にご飯食べてなかったら最後にいきむ力なくなっちゃうよ!って言われてたので( ˙_˙ )笑

    グッドアンサーありがとうございます😊
    頑張ってくださいね♡♡♡

    • 6月25日
みー

34週なら、まだ動かなくていいと思いますよ☺️あまり動くと早産気味になり、安静って言われてしまいますよ💦

36週くらいなってから、赤ちゃんを迎えるために、毎日ちょっとずつ大掃除してみたり、ウォーキングしてはどうでしょうか☺️

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうなんですね!
    36週になったらばりばり動けば、いまぐーたらしてても問題ないですかね♡

    • 6月25日
Lani

私はヨガとか全然してなくて、運動といえばひたすら歩いてました!
リズムとかは全然なかったです笑
朝旦那さんを見送った後と、夕食作りの前に散歩に行くのはどうですか?☺️

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    見送ったあとに散歩はいいかも♡夕方はやる気スイッチOFFの時多いのですが、出産に向けて頑張ろうと思います!何分くらい歩いてましたか?

    • 6月25日
RY ♛ Mama

ヨガとか行ってるのすごいです!!
私は一切動かなかったです(笑)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    一切動かなくて無事に産めるのかが不安です。笑
    体力つけろってことだけで、運動と安産はそんなに関係ないんですかね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 6月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    上の子出産は買い物ぐらいしか
    動いて無かったですが
    めちゃくちゃ安産でした(笑)

    • 6月25日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    素晴らしい♡笑
    なんだか頑張れそうです♡

    • 6月25日
あゆたま

私は持病で運動自体禁止されていたので、とにかくずーーーーと雑巾がけしてました笑

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    雑巾がけは臨月入ったらやりまくろうと思ってます!!笑
    でも雑巾がけ、めんどくさくないですか?笑
    思ったよりきついし。笑

    • 6月25日
  • あゆたま

    あゆたま

    なんかワックスがけしたみたいにフローリングが綺麗になりましたwwww

    • 6月25日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    えーー!!ピカピカ♡笑
    じゃああゆたまさんの家みたいに、そのうち我が家もワックスがけしたみたいなフローリングになるのかあ…笑
    普段やらない分、張り切ってピカピカにします笑

    • 6月25日
Lani

たしかに夕方になると疲れたりやる気なくなりますよね😅😂
私は気分をリフレッシュするのが目的だったので、特に何分とかは決めていませんでした!近くのスーパーとかコンビニに行ってくるだけの時とか、近所を少しだけ歩いて帰ってきたり、気分次第でした〜

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    リフレッシュ!!たしかに少し出ると気分が良くなりますもんね!運動じゃなくてリフレッシュだと思って歩けばたくさん歩けるかも♡

    • 6月25日
Lani

すいませんこっちにコメントしちゃいました💦

mii

水曜と木曜動いてるなら十分かと🙋
私は旦那が仕事の日は基本ごろごろです💦
正産期入ったら軽い運動でもしようかと思ってます👍

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    十分ですかね笑
    ひとりだとついごろごろしちゃいますよね、正産期入るまではこの貴重なごろごろ時間をたくさん味わっておくべしですね♡

    • 6月25日