※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴろ☆
雑談・つぶやき

今の気持ちを残しておきたかったので、投稿します。4月末から始まった里…

つぶやきとゆぅか、決意表明?今の気持ちを残しておきたかったので、投稿します。


4月末から始まった里帰り生活も残り1週間…。

里帰り前は実家に帰るのが
イヤでイヤで仕方なかったし、
ホームシック&出産前の不安で
お風呂場で毎晩泣いてたりした。

夜な夜な母がお菓子を持って、
ノックもせず部屋に入ってきて、
父&兄&兄嫁…家族ほぼみんなの愚痴…(笑)
初めは余裕もなくてストレスでしか無かったけど、
10年前に私が勝手に家出てきてしまったから、
お母さんもずっと話し相手が欲しかったんやんね。

産前産後の1番苦しかった時、心細かった時に
支えてくれた両親、兄夫婦、家族にほんま感謝。

ほんと【家族】って暖かい。

そんな暖かい家族 家庭を築けるか不安やけど、
自分の母の様に、
惜しみなく子供に愛情を注げる母に、
次は 私がなろうと思う。

来月からはまた再スタート!!
今度は自分の家に帰るのが
イヤでイヤで仕方ない(笑)
旦那のご飯とか
めんどくさくて仕方ない(笑)

今度は実家ホームシック&育児の不安で
またお風呂入りながら毎晩泣くかもやけど、

これからはかわいいかわいい息子がおる!
ちょっと腹立つ旦那もおる!!笑

家事 主婦業 しっかり気を抜きつつ、頑張るぞ!!
育児 楽しむぞ!!
そして親孝行 これからしっかりさせて貰お!ヽ(・∀・)メ

コメント

RK

私も里帰り終えて
自分からの家に帰ってきたとき
不安とストレス、緊張とか色々
混ざって、母を想っては涙をボロボロ
流してました😭😭
帰ってきてからの1.2週間は吐き気で
嗚咽が止まんなくて、実家に
帰ろうかと思いました😂
でもそれ以降なんだか慣れてきて
息子も可愛くて大丈夫になりました(笑)
むしろいまは実家に遊びに行くのが
めんどくさくなっちゃってます😅
最初は大変だけどきっとすぐ慣れます❤️
お互い育児頑張りましょう🌈💗

  • ちぴろ☆

    ちぴろ☆

    お返事ありがとうございます😊

    産前産後 しっかり実家に甘えさせて貰ってた分、
    自分の家に帰った時の反動があるのかもしれないですね(..)
    しかし、吐き気、嗚咽‼︎大変でしたね…😩💦きっと毎日のように泣いてるかもです(笑)
    実際新生活が始まればこんな不安感じてる場合じゃないのかもしれないですけど😅

    まずは早く慣れるように、努力します🙋‍♀️
    頑張ります、頑張りましょーぉ✨✨

    • 6月25日