※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠線が心配です。出産後のケアで薄くなるでしょうか?

昨日旦那さんに「妊娠線みたいなのできてるよ」と言われてみたら赤く割れ?みたいになってました(T-T)そこまでバリバリなってないですけど、、、これからどんどん増えるんじゃないかと不安(T-T)出産後ケアすれば消えますかねぇ?

コメント

さやか

いまからでも遅くない!これ以上増やさないように、ケアを徹底しましょう!

• ぴよ

ぴよ

もう朝と夜塗りたくってます笑
    頑張ります!!!!!

• 6月24日
はま

今からでも クリームを塗ったりした方が良いと思います!
どんどん広がっちゃいますよ
私も1人目のときは全くできなかったのですが、2人目になると 1人目のときよりお腹が大きくなり、おへその下が見えなかったんですが、マタニティーフォトを撮ったときに 気づいてショックでした。
今も残ってます😭

• ぴよ

ぴよ

やらないより実行ですよね!!!塗りたくってます!!!
    そうなんですね😭わたしもお腹の下で全然見えないところで言われなかったら絶対気づいてなかったです、、、

• 6月24日
◟̆◞̆

妊娠線は一回できたら消えませんよ!

• ぴよ

ぴよ

がんばっても薄くなるくらいですかね(T-T)??、

• 6月24日
  • ◟̆◞̆

◟̆◞̆

薄くなるだけでひび割れは残ります😭

• 6月24日
  • ぴよ

ぴよ

やはりそうなんですねぇ〜😭仕方ないのかもしれないですがやはり気になってしまいます

• 6月24日
たぴてぃ

今のうちから保湿してケアしてた方がいいですよ!
産後にやってもほとんど消えなくなるので……

• ぴよ

ぴよ

わかりました!!!あ、そうなんですね。今ですね。めんどくさいとか言ってる場合じゃないですね🙆‍♀️がんばります

• 6月24日
きむ

出来てしまったのは残念ながら消えません( ´›ω‹`)
増えないように頑張って!
とくに臨月入ったら要注意ですよ!

• ぴよ

ぴよ

ひあああ!あと1ヶ月ちょっとだとおもったらギリギリの所で妊娠線ひょっこり😭比較的お腹小さいんですけどねぇ、、、がんばります!

• 6月24日
  • きむ

きむ

私も臨月でも気づかれないぐらいですができました(T^T)
    油断しちゃダメですよ(笑)

• 6月24日
  • ぴよ

ぴよ

全然違う話ですがお子さんたくさんいらっしゃるんですね😭かっこいい!毎日出産にビクビクしてる自分がカッコ悪い😭
    朝夜といわず昼も塗ります💁‍♀️

• 6月24日
  • きむ

きむ

5人います( ´•ᴗ•ก)
    全然ですよー(笑)手抜きばっかでダメダメですー。お兄ちゃん達に頼りすぎだし(;^ω^)
    出産にビクビクしてるんですね。大丈夫ですよー!もうここまできたら来る時は来る!やるしかないです!って毎度陣痛きてからまたやっちまったー(ノ∀`)アチャーって思ってます(笑)
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(´˘`*)

• 6月24日
  • ぴよ

ぴよ

お兄ちゃんも立派で面倒見のいいお子さんなんですね🙆‍♀️羨ましいです!
    やるしかないですよね笑逃げようがない笑
    すんごく楽しみです!!!!出産の次に妊娠線予防頑張りますありがとうございます!

• 6月24日
こたこた

私も妊娠線はそうやって始まりました😭
そこから私は放って置いたら産後も酷い妊娠線になってしまいました、、、。
今からでも、こまめにクリーム塗ったりすれば大丈夫なはずです!

• ぴよ

ぴよ

今からがんばりたいともいます
    !!お風呂上がり速攻塗りました🙆‍♀️
    増えないことを祈ります、、、

• 6月24日
わんぱく

私もつい最近出来てショックです😭

消えることは無いみたいですが、白くなって目立たなくはなるみたいですよ!💦

色々ネットで調べて、今はボディースクラブで角質を取ってから、ボディークリーム塗って浸透させてます😊

バイオイルも妊娠線跡に効くみたいなので、産後はたっぷり塗っていこうと思ってます🙆

• ぴよ

ぴよ

なんだか惜しいタイミングですよねぇ😭スクラブ!なるほど!今からもそうですけど、産後もバイオイルやってみます!ありがとうございます😊

• 6月24日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私もその頃からお尻から太ももからお腹まで出来て…今もバリバリ跡が残ってます😣😣消える事は無いらしいのでこれはもう一生付き合って行くしか無いなと(笑)母親になった立派な証拠です‼️どうしても嫌なら何十万も出してレーザー打つしかないですね😂😂

• ぴよ

ぴよ

そんなこともできるんですね😅そこまではお金もないしやらなくていいですねぇ笑

• 6月24日