※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがないのに体重が減っている方いますか?肥満でBMIが高い方で、食欲が減っているのに体重が減少している状況に困惑しています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

妊娠初期、つわりもないのに体重減った方いますか??

現在6w2dです。まだ吐き気などのつわりはなく少し倦怠感と貧血っぽいぼーっとした感じがあるくらいです。

ご飯も極端に減った訳ではなく、お菓子やジュースは食べなくなりました。

もともと肥満で今もかなりBMIは高いです。
妊娠前はかなり気にしてお菓子ジュースはもちろんご飯も1日1食とかにしないと体重が減るなんてことはありませんでした。

なのにいま、何も考えずに食べても少しずつ体重が減ってるんです、、

もちろん肥満なので減ること自体はとっても嬉しいですが同じような方いますか??

コメント

LINE漫画に夢中

はい(^.^)

私の場合塩分控えたら3キロ程
減りました(^ν^)

  • ゆめ

    ゆめ

    塩分、、浮腫分が取れたってことですかね??
    意識的に塩分控えてる訳では無いですが最近かなり頻尿です。水分を沢山とってるわけでもないですが、、

    • 6月24日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい^_^
    きっとそうですね^_^

    あら?
    頻尿なんですね(^.^)
    なら浮腫がとれよるのかもですね✨

    • 6月24日
☆

つわりなしで3キロ減りました(^^)今じゃ元通りです(笑)

  • ゆめ

    ゆめ

    元通りだけでそれ以上増えてないんですか!?

    • 6月24日
  • ☆

    3キロ減って6キロプラスです^^;紛らわしくてすみません^^;
    妊娠前の体重からまだ3キロ増ですがもう増やすなと言われています(T_T)

    • 6月24日
  • ゆめ

    ゆめ

    それでも全然すごいですね!!
    私も絶対5キロ以上増やしちゃいけないだろうし怖いです😢😢

    • 6月24日
deleted user

その頃食べても食べても体重増えなかった記憶があります!!
今じゃプラス17キロです…笑笑

  • ゆめ

    ゆめ

    やはり最初だけですよね😭😭
    1人目は後期は入院だったおかげで少し減って+4キロほどで出産できましたが今回も肥満のせいで5キロ以上の増加は絶対危険なので頑張ります😢😢

    • 6月24日
h

私も今まで2.3回しか吐いてなくて
ご飯も普通に食べてますが
2キロくらい減りました( ´•ω•` )