※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美結
子育て・グッズ

娘のファーストシューズが気に入らず泣いてしまいます。靴屋さんで試着することをおすすめします。履き心地やデザインを考えて選ぶと良いでしょう。

みなさんファーストシューズはどのように選びましたか?
娘が歩くようになったので、パパが靴を買ってきてくれたのですが、どうも気に入らないようで履かせると泣いて嫌がります。サイズは悪くないのですが、履き心地が悪いのか、靴そのものが嫌なのか…
靴屋さんで色々履かせてみた方がよいのでしょうか?
またおすすめの靴はありますか?

コメント

‪‪❤︎‬

ちゃんと足のサイズ・甲の高さや幅など見てもらい実際に靴を履いて歩かせてから買った方がいいですよ😌💦

サイズは同じでもメーカーによって若干違ってきますし、幅も全然違いますよ(^^;

オススメは、ニューバランス・イフミー・ミキハウスですね‼️

ぴよ

理学療法士さんがオススメしてると聞いたのでアシックスのすくすくにしました☺️

はる

最初は嫌がったり、靴履くと歩かなくなる子もいますよ😊
でも、靴はお子さん連れて行って試着して、店員さんにみてもらったりした方が良かったですね😅
サイズだけではなく、甲の厚さとかで合う合わないもあったりするので(><)
私はファーストシューズはアシックスにしました😊

moma

うちは足を縦横測ってプリントアウトもしてくれるところで計測をしてから購入しました。
お洋服メーカーのものは靴底や中敷が簡易的なものが多く、はじめのうちはガニ股で歩いているので、しっかりと足にフィットするものでないと、歩くのも嫌になってしまうし、大きくなってからの姿勢や足のO脚などにも影響すると言われました。
店舗で靴選びの資格を持っている方がサポートしてくれるお店でのフィッティングをオススメします。
お値段はそれなりですが、断然アシックスがおススメです。

かない

子供の靴の専門店に行き
サイズを測ってもらい
選びました✨

ファーストシューズは
ニューバランスにしました😊

その後すぐにイフミーも
買って2足を服に合わせて
履いてます❣️