※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードとイオンカードを使い分けていますか?家賃や携帯代は楽天カードで、普段の買い物はイオンカードで考えています。この使い方をしている方はいますか?ポイント分散に悩んでいます。

クレジットカード2枚 使い分けされてる方いますか?
楽天カードとイオンカードを持っています

楽天カードを最近作ってメインにしていたのですが、通販をそんなに頻繁に使うことがないので、
家賃、私と旦那の携帯代だけを楽天カードで引き落としにして
普段の買い物をイオンカードで買おうかなあと思っているのですが
こういう使いかたしてる方見えますか?

家賃分だけでも月に800ポイントはたまると思うのでそうしようと思ったのですがやはりポイント分散する為迷っています。

コメント

はじめてのママリン

私も両方持ってます。メインは楽天にしてます。イオンにした方が安くなる時だけイオンにしてます。イオンカードはポイントの使用期限があるのでなんか使いにくいです。

• ママリ

ママリ

イオンは楽天より還元率低いけど使用期限あるので迷っちゃうんですよね。。

• 6月24日
りー

私も楽天カードメインです!
イオンカードはイオン銀行にお金入れとかなきゃいけないし、ポイントの使い道がよくわかってないので、5%オフになるときくらいしか使ってないです。
あと、ガソリンはそれ用のカード作ってますがそっちの方がいいのか楽天カードのがいいのかはよくわかってないです(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

あんまり通販しないといってもほしいもの買う時にポイント使えればお得ですもんね!👏( ˊᵕˋ )

• 6月24日
えたん

イオンカードメインです!
近くにイオン系列のお店が多いのと、ポイントを全てWAONに変えて電子マネーとして使ってます(^^)
ポイント還元率よりも自分が普段よく使うお店で選んだほうがお得かな?って思います!

• ママリ

ママリ

私も普段楽天をあまり使わないのでイオンにしようか迷ってます💦
    確かに自分がよく使うお店のポイントためたほうがいいですもんね!

• 6月24日
  • えたん

えたん

ほんとに還元率を考えるなら年会費払うタイプのカードのほうがいいですよ!
    無料なら還元率より使う店優先でいいかと(´・ω・`)
    ポイントはWAONにして買い物に使ってます!

• 6月24日
まままり

うちはイオンメインです!日用品や食品を買うところが全てイオン系列なので😊楽天カードはドラッグストアでイオンカードとダブルでポイントがつくと聞いて作っただけです😅楽天で買い物もしないので、ほぼ使って無いに等しい状況です😂