※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
ココロ・悩み

子育ては楽しいけど、自分には何もなくてつまらない。昔は楽しんでいたけど、今は何も楽しくない。みなさんは同じような経験ありますか?

皆さんはなにか
自分がいきいきしてできてること
ありますか?
もちろん子育ては楽しくやってます
だけど自分にはなにもなくてつまらない
昔はなんだかんだ楽しんでなんでもしてたけど
今はなんでもとはいかない
いきいきしてないなとおもいました
みなさんはありますか?

コメント

しゃけ✩*॰

こんばんは☆
私はペットと戯れてる時、甘いものを食べてる時、大好きなディズニーにいる時はイキイキしてるって言われます(・∀・)笑

Haru.M

私はまだ子育ては始めてませんが、妊娠を機に退職してしまったので、自由な時間がとても多くなりました。

音楽鑑賞が大好きなので、youtubeでミュージカルやディズニー動画を見たり、旦那さんと生きたいコンサートを見つけて応募したりしてる時はいきいきしてるかなぁって思ってます♡

後は趣味の英会話があるので、細々とですが続けています。
気分転換にもなって、勉強してる!という充実した気持ちにはなります(^ ^)

子どもが生まれても、少しでもそういう時間を持てたらなぁなんて思っています(´ω`;)

つむまる

私もまさしく今同じ気持ちだったのでコメントさせてもらいました。
20代前半は仕事が楽しくて、お金ももらえて充実してましたが、今は育児がスタートして社会から孤立してる気がしてます。
育児してても何かイキイキできること見つけたいですよね!
答えになってなくてすみません^_^;

yurinamama

結婚前は満足するほど仕事が充実していました。自営で遊びの仕事だったので本当に楽しかったです。
旦那と出会い仕事を辞めてと言われ辞め、子供はいらなかったけど、旦那が欲しいから作り産みました。
思い通りにはいかないけど、今は幸せです。
同じ事の繰り返しはイキイキとはしないけど、普通の幸せを続ける事が1番すごいことで難しいんだと思いますよ。。。

ころ

わたしは資格の資料とか眺めたり、ママさんで頑張って資格取得されてる方の投稿などを読むとモチベーションUPしちゃいます♡

• M.f.k

M.f.k

なにか資格の勉強したいんですけど
    金銭的にもできなくて…
    独学で学べるものも知らないし…

• 11月19日
  • ころ

ころ

例えばですけど、テキストだけ購入するのはダメですかね?
    食生活アドバイザーとか、仕事に活きるかは別として、栄養素のこととか年中行事のこととか載っていて面白いですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    テキストも1400円くらいなので毎日50円貯金すれば購入出来ますよ^_^

• 11月19日
  • M.f.k

M.f.k

テキストは購入して独学?で
    家で勉強しよう!という意欲はありますw
    ただできれば職に繋げたいなーとは思っててそうすると独学じゃ限界が近くてw
    でも書店に行ってもっと広い範囲で見てこようと思います(^○^)
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • ころ

ころ

あ、なるほどなるほど♡
    資格コーナーって本当面白いですよね!!

今計算したのですが、毎日200円貯金したら、来年は73000円分の資格が取得出来ますね♡笑

塵も積もればですけれど、
    お仕事につながる資格取得、
    応援してます♡

• 11月19日
  • M.f.k

M.f.k

わー(´・_・`)わざわざありがとうございます(._.)
    そう考えると視野も広がりますね!

ありがとうございます!

• 11月19日
  • ころ

ころ

こちらこそ、なんかズカズカとごめんなさい笑。
    子育てや家事でお忙しいと思うので、本当に無理しないでくださいね♡

• 11月19日
  • M.f.k

M.f.k

いえいえ!とんでもない!
    ありがとうございます(^○^)

• 11月19日