※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

ムカデが出た部屋だけバルサンを使いたいが、他の部屋に煙が行かないか心配。ドアを閉めても他の部屋に影響するか、調味料などを守るために何か必要か。

ムカデが出ました、見失ってしまい捕まえられなかったので、怖いしバルサンしよう悩んでます。
うちはとにかく物が多くて散らかって汚いんです😅
でもバルサンのために1日くらいでキレイに片付かないので、ムカデが出た部屋だけやりたいと思います。
そこで、バルサンの煙はドアを閉めても他の部屋にいっちゃいますか?💧となりがお勝手です。ドアを閉めてガムテープで塞いでも調味料など守備しないとですかね?

コメント

NEKO

ドア閉めても隙間があるなら煙は隣に行っちゃうし、なんならムカデも逃げます。
…というか、既に隣の部屋に逃げてるのかもしれませんが💦
出来ればバルサンする前に待ち伏せ系のスプレー殺虫剤を部屋の周りに振っておいて、逃げた場合も足に殺虫剤がつくようにしてからが良いと思います。
今の燻煙材は少量なら人体にはそこまで影響はないそうですが、念の為調味料とかは袋に入れたり新聞紙かぶせておくとかすると良いと思います。

あと、今は煙ではなく霧タイプもあって火災報知機の関係や集合住宅だと隣家へのご迷惑や火事との誤解を避けるために霧タイプを使う方も多いです。

• えむゆ

えむゆ

調味料やお皿など、袋に入れなくとも被せ物しとけば大丈夫なのですか??

• 6月24日
  • NEKO

NEKO

基本的に煙も霧も上にぶわーっと上がって下に落ちて行く形なので被せておけば大丈夫と言われてます。
    ただ、袋に入れて置いた方が確実ですね。
    面倒臭くてあまり気にならない方は上に被せるだけでいっか〜って納得されます(笑)
    気にする方は袋に入れてなおかつ全て洗ったりなさるみたいです( ̄▽ ̄;)💦

• 6月24日

ムカデは、夫婦みたいに2匹でついになってると聞いた事があります、
1匹確認出来たら、確実に近くにもう1匹居ると思うので、気をつけて下さい!
少しでも隙間があれば、煙は逃げてしまうと思います。

• えむゆ

えむゆ

そうなんですね😵ありがとうございます🙏🏻

• 6月24日