※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

2歳のお子さんの室内遊びについて教えてください。雨の日など室内で遊ぶ時、お子さんはどんな遊びをしていますか?一緒にどんな遊びをしていますか?ほっておくといないいないばぁが要求されるそうです。

2歳くらいのお子さんの室内遊びについて
みなさんのお子さんは雨の日などで室内で遊ぶ時、お子さんはどんな遊びをしてますか?また一緒にどんな遊びしてますか?

ほっておくとうちはすぐにいないいないばぁが見たいと要求されてしまいます😂

コメント

さらい

おえかき
粘土
室内砂場。
ミニカー遊びとか、、

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    室内砂場!以前から気になっていたのですが、手入れは大変ではないですか?どうしても散らばってしまう印象が😅

• 6月25日
  • さらい

さらい

シート敷いてその上に衣装ケースみたいな小さめのプラスチックのようきにいれてます。そのなかで遊ぶのであまり散らばりませんよ。

• 6月25日
  • ひか

ひか

遅くなってすみません💦
    なるほど!ありがとうございます😊

• 7月11日
みもり

うちもです!テレビやケータイをすぐ欲しがります😣
なんとかして車や絵本で乗り切ろうとしてます💦積み木の出し入れを延々と繰り返す遊びも好きです😅

• ひか

ひか

すぐ欲しがられるとストレスですよね😓雨の日は逃げ場のない感じで💦

• 6月25日
きらきら星

雨の日は大好きなピタゴラや電車のDVD見たり、積み木したりおもちゃで遊んでます。あと一緒に部屋の中で、かくれんぼして遊んだりしてます。

• ひか

ひか

部屋の中でかくれんぼ私もしますー!でもどうしてもずーっと一緒に遊ぶと疲れてしまいますね😂

• 6月25日

我が家もすぐにテレビ見たがったりスマホ要求してきたりします(*_*)困ったもんですよね〜。
最近は絵本にハマっててエンドレスで読み聞かせループにはまったり、お絵描きやシール貼りしやピアノで遊んだりてます。男子なので体力が有り余ってずっと大人しく遊ぶことはできず、ソファからジャンプしたり階段とかで遊んだりすることも多いですヽ ( ꒪д꒪ )ノ

• ひか

ひか

困りますし、イライラしちゃいますー😩
    体動かす遊びもしてあげたいのですが、マンションなので階下への影響が気になります😫遊びも狭まって困りますね💦

• 6月25日
yuki

・シールブック
・パズル
・積み木
・ミニカー類
・マグネット
・絵本

など色々本人の気分でやってますよ(^^)
いないないばあ!好きならそのマグネットもありますよ♪

• ひか

ひか

室内遊びは色々やってはいるのですが、やっぱりいないいないばぁには勝てないようで定期的に要求されてしまいます😓
    マグネットもあるんですが、動画がいいようです💦

• 6月25日
mi1♡

女の子と男の子で また違うかもですが…

うちの子は室内ジャングルジム遊具で遊んだり、おままごと、トミカ、お絵描きなどしてます\(°∀° )/

ほんとに1日長いですよね、、😂
しかも録画見せても数十分ですもんねら😂

うちの子はまだお昼寝2〜3時間するので救いですが、これで寝なかったら地獄ですよ😂😇

• ひか

ひか

本当に長いですー💦家の中で室内遊びだけって結構無理ですー😅
    うちも2~3時間寝ます 笑

• 6月25日
こっとん様

ままごとや積み木やお絵かきを一緒にやります!
私が料理始めたら一緒にやりたがって、切った野菜を鍋に入れたりしてます!
本来は鍋を熱してから入れる野菜や、順番がある野菜とかも、もう火がついてない状態で全部入れるはめになりますが(笑)
TVにはあまり興味がなく、アンパンマンでさえ見ないですなぜかw

• ひか

ひか

テレビに興味ないの羨ましいですー😔💦うちもアンパンマンはなんだか知らないですが、あんまりです 笑
    野菜入れたりとかいいですね😊

• 6月25日