※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
子育て・グッズ

お人形のお手入れ方法について悩んでいます。手洗い?洗濯機?日光除菌?洗剤は?どうしてますか?

みなさんに質問です!
お子さんがいる人なら
ひとつはお人形さんを
持っていると思うのですが
お手入れしてますか?

人形だし洗濯機で洗おうか?
手洗いしようか?、日光除菌か?
洗剤はどうしよう?など
悩んでいます(;O;)

妹からもらったパペットちゃんが
お気に入りではむはむするのですが
そろそろ洗いたい(泣)

みなさんはどうしてますか?

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

ぬいぐるみは洗濯ネットに入れてから子どもの服と共に洗濯機で洗ってます…💧
ズボラ嫁なので(笑)
洗濯機の方が脱水しっかりだから乾きが早い!と思ってます(笑)

  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    楽ですよね(;O;)手洗いとか私も滅多にしないです(笑)

    • 11月18日
chez

私は滅多に洗わないですけど、ぬいぐるみとかならネットに入れて洗濯機で服と一緒にまわしちゃいます。
友人の子なんですけど、アンパンマンのぬいぐるみがないとダメで。8体くらい同じの持ってて、毎日洗濯&鍋で煮沸して、天日干しって言ってました。
だから、毎日外にアンパンマンが何体も吊るされるから近所の子供たちに「またアンパンマン干してあるー!」って言われる。って言ってました。笑

  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    私ももうだいぶあらってないです(^_^;)
    8体すごいですね!?
    洗濯に鍋で煮沸まで…
    ずぼらな私には無理だ(泣)
    アンパンマンのおうちですねw
    チビッ子ヒーローが毎日
    干されてると思うと
    笑っちゃいますね(*´ー`*)

    • 11月18日
まなママ❤

ネットに入れて子どもの洗濯といっしょに洗ってます
洗剤はアラウです

  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    洗剤変えるのもひとつの手ですね!(T-T)

    • 11月18日
あーちゃんまま

小さなぬいぐるみは手洗いして外に干してます(*゚ェ゚*)

  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    手洗い大変ですよね(><)
    子どものため検討してみます!!

    • 11月18日
のの1417

ちょくちょく洗ってます!
赤ちゃん用の洗剤を使って天日干しです!

  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    やっぱり洗わないとですよね!
    赤ちゃん用洗剤調べてみます(^^)
    今まで普通のしか使ってなかったので

    • 11月18日
のの1417

あ、手荒いで脱水だけ洗濯機です!

  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    綿があるから脱水は必要ですよね(汗)
    乾くまでに時間かかりますし
    お天気のいい日に洗ってみます

    • 11月18日
∞まぁみん∞

基本は手洗いしてましたよ。
あとは天気のいい日に干せばいいですし。

  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    手洗い洗剤はどうしてますか?
    子どものものだから洗剤残りが
    不安で(T-T)主婦一年目で初歩的な
    質問ですいません(泣)

    • 11月18日
5児☆mama

うちは2番目、3番目が
ダニ、ハウスダストなどの
アレルギーがあるので
天気がよければ3日に1回くらい
人形をまとめて洗濯機で
洗ってます(^^)♪

  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    アレルギーなんですね(;O;)
    私もダニがだめなので
    布団は小さいときはほぼ毎日
    干してたみたいです。
    洗濯機で洗う方多くて
    安心しました。
    綿に洗剤残ったりしないのかな?
    とか色々考えてしまって(汗)

    • 11月18日
みな♡

うちは普通にネットに入れて洗濯機で洗ってます(;´∀`)(笑)
ぬいぐるみだけで洗ってますが(笑)

  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    ネットは必需品ですね!
    目とか取れてつまったら笑い事じゃ
    すまない(^_^;)旦那に怒られる…
    ぬいぐるみだけだともったいない気も
    するので私は子どもの服と一緒に洗おうかな(*´-`)

    • 11月18日
  • みな♡

    みな♡



    確かに(笑)洗濯機壊れますもんね(笑)
    うちも服と一緒に洗いたいんですが^^;
    長男の時は、長男の服と一緒に洗ってたんですけど……
    今や長男の服と次男の服…ぬいぐるみ…
    長男の服には砂やらごはん粒やらが……^^;(笑)
    なので、ぬいぐるみのみでお風呂の残り湯で洗ってます(笑)

    • 11月18日