※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
お出かけ

お盆休みに大阪から福井県の芝政ワールドへ旅行行こうと計画中です。プ…

お盆休みに大阪から福井県の芝政ワールドへ旅行行こうと計画中です。

プールに遊園地のパスポートを1日か2日間、どっちにしようかと迷ってます。

1日で充分満喫出来ますか?
まだ上の子が6歳で乗り物も制限があると思いますが。

1日目に閉園時間までプールと遊園地で満喫して
2日目は東尋坊か恐竜博物館かなーと思うのですが、
おススメ観光スポットありますか?

行かれた事ある人
なんでもいいので教えてください。

コメント

どっと

そんなにおっきい施設じゃなかったと思うので
1日で充分楽しめると思いますよ😊

• すたばママ

すたばママ

テレビで見るとおっきい施設に見えますが、そうではないんですね。1日で充分みたいですね。ありがとうございます☺︎

• 6月24日
はる

たしかに芝マサは1日楽しめると思います😀
どこに宿泊されるのか分かりませんが、そのまま芦原、三国の宿で宿泊するなら恐竜博物館はちょっと遠いとは思いますが、車なら1時間から1時間半くらいで着くとは思いますので2日目に行くのであれば問題ないと思いますよ😊
あと芦原、三国からならエンゼルランドも近いですよ〜!子供は楽しめる施設です😀私は久しく行ってないけど、子供のいるママ友で近くに住む人たちはよく子供遊ばせてます⭐️
話戻りますが、東尋坊周辺というか三国にも可愛いカフェとか出来てて福井市民の私でも行ってみたかったりします😊👌片道30、40分かかるけど急にジェラート食べに行ったり💓海辺だけあって海鮮美味しいし😂是非福井を堪能して帰ってください💓

• すたばママ

すたばママ

芝政ワールドの近くに宿泊するので、やはり恐竜博物館は遠いんですね。東尋坊にも行きたいし、子供も恐竜にそんなに興味ないから候補に外そうかと💦エンゼルランド調べました。楽しそうですね。福井市民の方から詳しい情報頂けて凄く参考になりました。ありがとうございます☺︎

• 6月24日
  • はる

はる

東尋坊も良いですよ😊景色と雰囲気が良いので行くとこないとふらっといったりします⭐️夏場の東尋坊周辺の雰囲気、三国の雰囲気いいですから🤗決まりそうでよかったです!

• 6月24日
ままり

恐竜博物館楽しかったですよー!😊

• すたばママ

すたばママ

恐竜博物館気になります。楽しかったんですね。ありがとうございます☺︎

• 6月24日
あり※

キッズパラダイスもあるので、とっても良いですよ👏
子供にとってはすごく楽しいですね!ただ芝マサがあって他に何もありません😹周り田んぼです。あとは海水浴場と東尋坊ぐらいですかね。
恐竜博物館は、だいぶ離れた所にあります
でも行く先々食べ物美味しい物たくさんです👏たのしんでください🙌

• すたばママ

すたばママ

芝政の周り田んぼなんですね。。恐竜博物館、近くにあるイメージでしたが離れてるんですね。東尋坊は行ってみようと思います。美味しい食べ物も気になります。ありがとうございます☺︎

• 6月24日
てんてん

芝政は1日で充分に楽しめますよ☺️
観光スポットではないですが、マーレっていう海が見えるカフェは地元民にも人気があってオススメです♥️

• すたばママ

すたばママ

芝政は1日で充分みたいですね。5500円プラスして2日フリーパスにしようか悩んでたので、その分他に回します。マーレカフェ調べました。行ってみたいです、旦那に言ってみます。調べて下さってありがとうございます☺︎

• 6月24日
かえで

すぐ近くに、とんがり牧場があり、ヤギと触れ合う事が出来ますよ((*´∀`*))近くに松島水族館もあります。

• すたばママ

すたばママ

近くに牧場と水族館があるんですね。恐竜博物館は遠いと聞いたので、そちらに行ってみようと思います。ありがとうございます☺︎

• 6月24日
こもりん

はるさんも仰ってるように、三国はカフェとか子供が喜ぶようなところが最近増えました☺
昔私が住んでた時は何も無かったのに...笑
カフェ+いちご狩り+ジェラート+ヤギや兎などがいる施設で、「nora」というところが最近福井県民の中でも人気です☺私も一昨日行きましたが、今週の水曜日にはアイスのトレーラーカフェもできるみたいですよ☺

また、海鮮系であれば三国港というお寿司やさんがおすすめです☺海に近いし、温泉もあり、1日目は三国で十分楽しめると思います♡
楽しんできてくださいね✲(◍•ᴗ•◍)✲

• すたばママ

すたばママ

検索して見ました。ミニ動物園とかあって楽しそうですね。お寿司好きなので三国港のお寿司やさんも気になります。わざわざ写真ありがとうございます🍓見ててウキウキしました☺︎

• 6月24日
  • こもりん

こもりん

もし関西方面とかからお越しでしたら、少し早めにインターを降りて、
    福井市にある、ほがらか亭のくるくる寿司もオススメです☺
    ノドグロとか珍しい魚も食べれますよ\( ・ω・ )/うちの旦那は関西なので、いつもくるくる寿司に連れて行って、マグロをひたすら食べてます😂😂
    楽しんでくださいね♡♡

• 6月24日
あきまま

恐竜博物館は、遠いかもしれないけど是非行ってみてほしいですね💕
すごい迫力があります❣️❣️
なんといっても、世界三大恐竜博物館と称されてるので😊👍
お子さんの、恐竜にびっくりしてる姿も楽しめると思いますよ❤️❤️

• すたばママ

すたばママ

そうですよね。今、旦那と検討中です。色々見てたら行きたい気持ちも出てきました。せっかく福井に来たからには行ってみたいですね🦕ありがとうございます☺︎

• 6月24日
mika☻

芝政ワールド、屋内にもキッズパラダイスってゆうのがあって、ふわふわの滑り台?とかいろんな乗り物がありますよー!