※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽん
子育て・グッズ

2歳の子供が言うことを聞かない時、効果的な言葉はありますか?例えば「ルンバ来るで」と言うとすぐ寝るそうです。

2歳くらいのお子さん、どうしても言うこと聞かない時「○○来るよ」で言うこと聞いてくれるもの何かありますか?
我が家は「パパに言うよ」や「鬼くるで」効果なくお掃除ロボットが怖いみたいなので「ルンバ来るで」ですぐ寝ます(笑)

コメント

ルンバ怖いんですか!?😆かわいい!
友達の子は鬼がかなり効いてます。アプリで鬼から電話がくるやつ?を使ってるらしいです。

• ちーぽん

ちーぽん

ルンバがいつ動いているか分からない恐怖から保育園から帰ってきても前は荷物運んでるあいだ先々家にあがっていきましたが「ルンバ起きてるかな?」と抱っこじゃなきゃ入らなくなりました。
    鬼から電話?探してみます(*`∀´*)

• 6月23日
まま

ルンバおもしろいですね笑
うちの子は3匹のこぶたの絵本読んでからオオカミが怖くて言うことききます!あと鬼もです😂

• ちーぽん

ちーぽん

絵本から怖いもの見つけてってのもいいですね( ᵕᴗᵕ )

• 6月23日
まい

ルンバ怖いとか可愛いですね!
うちはゴロゴロ雷が鳴った時オバケでるよーってゆってたらオバケが怖いものって理解したらしくオバケで寝かしたりしてます☆それでもダメな時はわからないよーにドンドン壁叩いてあっ!オバケきたんじゃない?!とかしてます(`・∀・´)
やっつける!!とか言うので困りますけど。。最終的には怖いみたいですw

• ちーぽん

ちーぽん

分からないようにドンドン(笑)いいですね~「ルンバ来たんじゃない?」でやってみようかなと思います(笑)

• 6月23日
ayyu

ルンバは可愛いです😂💕
子どもにとっては怖いのかもしれないけど側から見たら脅してる感じもなくてなんかいいですね😂
うちは鬼効果が薄れて今は虫の効果があります😆
あまり脅したくはないんですけどね😭

• ちーぽん

ちーぽん

鬼効果薄れてくんですね~確かに脅したくないんですけどね~スムーズに言うこと聞いてくれるのでつい使っちゃいます(´°д°`)

• 6月23日
こっとん様

ヴァンパイアとゾンビです(笑)
はじめは鬼から電話アプリで鬼を見せて怖がらそうと思いましたが鬼は全然怖がらず。
でもゾンビバージョンはかなり怖がってましたw
ヴァンパイアは100均のお面被ってます(笑)
効果大ですw
鬼は大丈夫でヴァンパイアとゾンビ怖がるって前世アメリカ人かもですw