※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

真夏の暑い時期、一歳半の娘と公園に行くのは何時頃がおすすめですか?30度超の日は室内遊びがいいでしょうか?

一歳半の娘がいます。
歩けるようになってからは毎日のように
公園に行っているのですが真夏の暑い時期は
何時頃に行くのがおすすめですか?
また、30度超の時は外ではなく室内遊びの
方がいいですか?初めての子供で去年は
まだ家でしか過ごしていなかったので
そうゆうことがまだ分からず…。教えて
頂けると有難いです!!!

コメント

ずん

真夏はショッピングモールのキッズコーナーなどに行き公園とかはほとんど行かなかったです。でも保育園に入っている同じ月齢の子は外で遊んでいると思うので、こまめに水分補給をさせたり日陰に入ったりでもいいのかなと思います😌

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!

    そうですよね💦
    木陰の多そうな公園を探して
    短時間だけ遊ばせるように
    してみます😂😂😂

    • 6月23日
焼肉が食べたい‼︎

暑い日は水遊びか児童館に連れてって遊びます🌸
これからの時期、外で遊ぶのちょっと怖いですよね😂

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!

    私も今は暑い時水遊びできる
    公園に連れてってるんですが
    これから暑くなって水遊びでも
    小さい子だときついかなぁ?と
    思いまして💦💦💦

    • 6月23日
ゆーママ

うちは午前は10時前あたりまであそんであとは支援センターとか買い物いって午後は日がおちてくる4時すぎくらいからいってますー

  • ゆう

    ゆう

    2回行ってるんですね!!!

    そうじゃなきゃ
    大人でもしんどいですもんね💦

    回答ありがとうございました!

    • 6月23日
mini

今の時期は朝9時からいってて、真夏になると朝8時半から行くのが限界かな~と思ってます😭家や公園でしっかり水分補給して、帽子で対策してたら大丈夫だと思います😊帰ってからお風呂やベランダでシャワーついでに水遊びしようかなと思ってます💕
私児童館好きじゃなくて💦

  • ゆう

    ゆう

    8時半!!!
    やっぱり早くから行かなきゃ
    長く遊べないですもんね…。
    私も今は9時くらいに家を出て
    遊んでる感じなのでもう少し
    早めに動けるよう頑張ります💦

    • 6月23日
  • mini

    mini

    単純に私が暑くて倒れそうなので早めてるだけなんです💦でも8時半だといないいないばあが途中辞めになるからそれが終わり次第出るくらいかなと思います😂公園は頑張っても1時間半が限界です😭

    • 6月23日