※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を3階に寝かしつけている方へ。地震後、リビングで寝かせるか悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。

お子さまの寝る場所とリビングが離れてる方に質問です!
地震後も変わらず、子供を3階に寝かしつけていて、2階にリビングがあります。階段上がってすぐ寝室があるので、泣き声なども聞こえる距離です。地震後はみなさんどうされてますか?リビングだと寝なくて3階に寝かしてますが少し心配です。モニターはつけてます。

コメント

rssm

変わらず二階の寝室で寝かせてます!我が家はリビングに階段あるのと同じく上がってすぐの部屋が寝室なのでドア開けて声がすぐ聞こえるよう、駆け込めるようにしてます☺
10〜20分置きに見に行ってます!

私的にはいつ起こるかわからない地震で娘の日々の生活リズム、睡眠の質を変えてしまうのは可哀想だなと思いまして😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…気にしてたらほんとに普通の生活できないですよね…。ありがとうございます😊

• 6月23日
rkt

1度地震を経験をしてとっさに駆け込める揺れではなかったです(><)
その時は自分に子供はまだいませんでしたが赤ちゃんだけが別室に取り残されていた家もありました(><)
ずっと近くで見れたらいいのですが
家の構造間取りの関係で寝室をリビング横にするとかも出来ないですもんね。
私は幸い地震経験後に子供を授かりましたので地震の事を考えたうえで家の間取りや車などは考えて購入しました。あの揺れですぐに2階にはあがれないです歩くのもやっとです(><)
いつくるかわからない地震だからこそ
対策は必要です︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建ててから子供できたのでどうすることもできなく。泣
    今回の地震は同じリビングにいたのでなんとなかったんですが。
    悩ましい。ききさんが我が家の間取りでしたら、リビングで寝かせますか?

• 6月23日
  • rkt

rkt

リビングの隣の部屋を今は寝室として使っていますが見えるとこじゃないと地震以外でも不安で新生児の頃からリビングで寝かせており自分が寝室に入る時にミルク飲ませて寝かしつけてますのでリビングで寝かせておくと思います!だいたい20時~21時には寝室に入っています。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊リビングも検討してみます。^_^

• 6月23日