※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
妊娠・出産

6/16と6/18に陽性検査、4w3dで胎嚢未確認。出血と痛みがあれば再来院。2週間後に茶おりと軽い腹痛あり。病院へ行くべきか、様子見か。

教えてください。

6/16.6/18に検査薬で陽性、6/18に病院に行きましたが4w3dのため胎嚢かな?という感じで確実な結果は出ませんでした。

子宮外の可能性などもないとは言えないからもし出血とか痛みあればきてくださいと言われ、とりあえず2週間後に来てと言われました。


その2日後から茶おりが時々。
今日は少量ずつが続き心配です。
お腹の痛みは激痛ではありませんが時々痛みます。


みなさんなら念の為病院に行きますか?
それとも出血があるまでは様子見ますか??

コメント

rhy

私ならとりあえず病院に行きます💦
心配ですし、もしかしたら胎嚢が見えるかもしれないですし😊

  • M.say.1

    M.say.1

    そうですよね!もしかしたら胎嚢見えるかもしれないですし、不安も取り除けますもんね😊

    • 6月23日
  • rhy

    rhy

    私も2人とも初期に出血ありました💦
    その都度、病院に行ってました😅

    • 6月23日
  • M.say.1

    M.say.1

    そうなんですか😱?!
    初期に出血って感じですか??

    • 6月23日
  • rhy

    rhy

    出血だったり、茶オリだったり、ピンク色のオリモノだったりでした😊
    私は、出血しやすいのかなと思いました😅
    胎盤出来るまでは人によって出血しやすいみたいで😰

    • 6月23日
  • M.say.1

    M.say.1

    それは初めて聞きました🙌
    心配なら病院にとりあえず行ってみるのが1番ですね😊仕事上どうしても圧迫されやすいので早めに受信してみようと思います!

    • 6月23日
  • rhy

    rhy

    その方が安心するので1番だと思います😊
    私も、心配だったのでちょこちょこ行ってました😅

    • 6月23日
  • M.say.1

    M.say.1

    ちょこちょこ行ってなんか心配性に思われないかなとか、いろいろ考えるとどうしていいかわからなくて😱2人目ですがなんだか1人目と全く違うので対応しにくいです😅

    • 6月23日
  • rhy

    rhy

    大丈夫だと思いますよ😊
    1人目と違うと更に心配になるのは普通ですし☺️
    うちの行ってた病院は心配でしたら来てくださいと言ってくれてたので気にせず行きました😅

    • 6月23日
  • M.say.1

    M.say.1

    そう言ってくださるところだと行きやすいですね😊
    不安になるよりは確実な結果で安心するのが1番ですね✨いろいろありがとうございます!

    • 6月23日
のん

とりあえず一回行ってみます!でもわたし今7wですが、4wからずーっと茶オリ続いてます、、、

  • M.say.1

    M.say.1

    続いてることについて何か言われましたか(><)?

    • 6月23日
  • のん

    のん

    茶オリは古い血だから大丈夫だよ〜〜と言われたのでとりあえずつわりがある間はドンと構えようとおもって、安心してます!子宮が大きくなる時に血管切れちゃったりするみたいです!でも、量が多かったり、ずーっとダラダラ出るようなら一度診てもらった方がいいかもですよ!

    • 6月23日
  • M.say.1

    M.say.1

    そうなんですね🤔
    量はかなり少ないのと、原因がこれかな?というのがあるのでそれ以外は出ていないです!長引くようなら行ってみます!ありがとうございます💕

    • 6月24日