※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

麻疹や感染症に不安を感じているママさんです。お出かけが怖い状況で、散歩やスーパーの往復だけ。麻疹について気になっているようです。

6ヶ月未満のお子様のママさん、麻疹って今どれくらい気にしてますか?
沖縄は終息宣言出てますが、東京ではまだ新しい患者が出たりしてるみたいだし、終息宣言出てないところもまだあるなか...
そろそろお出かけしたい!って思いつつ、終息宣言出てないのでまだ怖い気もするし...
今は百日咳が流行ってたり、結核が増えてたり...と、感染を気にしだしたらキリがないなーと悩んでます💦
もう麻疹は気にしていないですか?
私は大阪府在住ですが、まだ散歩とスーパーの往復のみです😥

コメント

今は気にせず出かけてます!

• はる

はる

ありがとうございます✨

• 6月23日
なつ

同じく大阪です‼︎
正直特に気にしてないです😅

ただ、旦那が1回しか予防接種してないので、6ヶ月なるまでに抗体検査受けてもらう予定です💦

• はる

はる

親は気をつけるがいいですね💦
    ありがとうございます✨

• 6月23日
さちゃん

同じく大阪です!
気にしてないです💦
私も旦那も2回世代です♩

• はる

はる

ありがとうございます✨
    私も気にせずお出かけしようと思います!!

• 6月23日

同じく大阪ですが、電車で2時間の実家や、梅田などに普通に出かけますよー!家の近くが観光客や外国人がわりと多いので気にしません 😅
これが終わったとしても、次はインフルエンザがなどが流行りだすだろうし、そう思うと、どこも出かけれないので、気にしません 😱😱

• はる

はる

そうなんですよね💦
    次から次へと感染病はなくならないですもんね💦
    ありがとうございます✨

• 6月23日