※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

今5ヶ月になる息子がいます😃✨離乳食をそろそろ始めようかと思ったときに…

こんにちは😃いつもみなさんにお世話になっています😊皆さんの率直な意見を聞きたいです☺️

今5ヶ月になる息子がいます😃✨離乳食をそろそろ始めようかと思ったときに事件(笑)がおきました😱
その日所用があり義実家に息子を預けていたとき、なんと息子にメロンの果汁を舐めさせたと聞きました😱😱😱それも義理の妹が楽しそうにムービーを見せながら…(笑)義父母らはお食い初めのときにメロンの果汁舐めた(舐めさせられた😱)とき、アレルギーとかもなさそうだったからと言っていました💦
その後義母にはいろいろとあげたいのもわかるが何かあげたいものがあるのなら事前に言ってほしいと伝えました💦
義母からはわたしがいないところでは食べ物はあげないと言っていました🤔

いくら何でも離乳食開始してないのにあげるのかっ!?と思ってしまいました…
旦那は「別にいいんじゃない?」といいますが、わたしがズレているんでしょうか😅?モヤモヤ満載です😭

コメント

きゅーぶ

私は絶対嫌です!!!なんもなかったのは結果論で、何かあった時後悔するのはこっちです(-_-)ましてや離乳食始まってもいないのに!!私だったら二度と預けたくありません(笑)食べられるようになったら勝手におやつとかあげそうだし、、。赤ちゃんがまだ自分の意思が伝えられない分私たちが気をつけるしかないですよね!主さん間違ってないですよ!!笑

• もこもこ

もこもこ

回答ありがとうございます✨
    結局結果論で終わりました…旦那も義実家側なのでわたしが言わなきゃと思いまして😅もうどう思われてもいいや状態です(笑)

• 6月23日
しーまま

お食い初めの件があったなら、その時にしっかり言っておくしかなかったですかね💦
もう口にしてるものだから〜って感じだったと思うので、我が子の事は自分で色々しっかりしていきたいので、今後このような事があったら、必要最小限しか来れないって言っていいレベルです😖

• もこもこ

もこもこ

確かにしほママさんの言うとおりです💦お食い初めの件でもう少し強くいっとけばよかったとただただ後悔です😭

• 6月23日
おポム

私もそれ実母にやられました!!😭
ブチギレて抗議しましたが、昔はこうやって果汁から慣れさせてた!新米の何もわからないお前より、4人も育て上げた私の方が正しい!というような事を言われて辟易としましたよ😩

• もこもこ

もこもこ

回答ありがとうございます😃
    実母でもつらいですね😱😱わたし実母がそうならほんとうにぶちギレてますね(笑)嫁の立場は難しいですね😅

• 6月23日
ゆちゃ

間違ってないですよー💦
嫌ですよね!
うちは離乳食始まりましたが
昨日伯母に「スイカの汁くらいなら舐めさせても大丈夫じゃない?」
と言われました😭
その時、子どもが喜ぶからって事しか考えてないですよね…😱

• もこもこ

もこもこ

そうなんですよ、その瞬間の笑顔が見たいだけなんですよね😅離乳食が完了してるならまだしもその前にって…もうなにしたいんだろうしか思わないです😅

• 6月23日

私なら怒り狂うかもしれません😱
しかしもこもこさんが言っていてもそのようなことがあると今後も怖いですね💦
勝手にあげていそうで😭
旦那さんからガツンと言ってくれればいいんですが💔

• もこもこ

もこもこ

しかも生後2ヶ月くらいの時に旦那側のひいおばあちゃん(息子からみると)がひ孫のかわいさあまりに口に生クリームつけるという事件もあったのにこれです😭
    旦那も義実家の意見に賛成なのでわたしだけアウェイな感じです😅

• 6月23日

すっっごく嫌です!!

事前にママに確認するのが当たり前だと思います💢親世代の人たちが子育てしていた時と今では変わっていることもありますし、確認しないで勝手なことするの本当やめてほしいですね!!
旦那さんの「別にいいんじゃない?」もモヤモヤしますね、他人事みたい😡

• もこもこ

もこもこ

まだムービーでの報告じゃなかったらよかったんですが、ムービーってのも怒りを通り越して呆れてしまいました😭
    所詮旦那はわたしの味方じゃないんだなと思いました(笑)

• 6月23日
ぽこ

ありえないです!
私は絶対いやです!
しかもムービーとかふざけすぎ!
しばらく会いたくないし、行きたくないくらいに思ってしまいます‥

• もこもこ

もこもこ

また息子ニコニコしながらメロンの果汁舐めてました😅ほんとふざけてんなって思います💦

• 6月23日
まめまめみ

旦那さんの態度もムカついちゃいますよね😈よくねーよ!😈
昔の人って果汁とか、白湯とか言いますよね💧
親は自分なんだし、責任持てないなら勝手なことするんじゃないー!って思っちゃいます!やはり、子供は自分が守らなくちゃ!と、改めて思いました

• もこもこ

もこもこ

旦那はいつもこんな感じです😅旦那の実家が近い分行く頻度も高く…
    親子の時間が欲しいから頻度減らしたいし、わたしも実家にいくのやっぱり疲れると言ったら…「俺が息子つれて実家にいくからゆっくりしたらいい」と言ってました(笑)話を理解してもらえませんでした(笑)

• 6月23日